シェアメイト以外も大歓迎!別府駅ハウスたこ焼きパーティー 2017年7月13日

たこ焼きで世界はつながれる!?

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

今日は、英語シェアハウス新メンバーであり、ハウスシェフ!?でもあるケイがシェアハウスメンバー、そして、会社の同僚も招いて「たこ焼き交流会」を盛大に開催しました!

たこ焼き作りは、料理が苦手な人でも、手軽に作ることができます。

だから、どの国の人でも、気軽に料理、そして、交流も楽しめる魔法の料理なのです♪

たくさんの新たな出会いの場、シェアハウス

シェアハウス生活のイイところのひとつは、「たくさんの新しい友達を作れる」こと。

今回は、ケイが同僚を招待したことで、あらたな友達を増やすことができました。

大人になると仕事以外で、新しい友人を作る機会がグンっと減ります。

友達(頼れる人)が多い方が人生は間違いなく豊かになります。

英語シェアハウスに暮らす仲間たちには、ひとりでも多くの友達を作ってほしいです。

交流↑ ⇒ 会話↑ ⇒ 英会話↑の好循環

そして、たこ焼きパーティのいいところ、

  • ひとつのテーブルを囲んで、
  • みんなで会話を楽しめる
  • タコだけではなく、いろんなトッピングを楽しめる

たこ焼きを「クルっ、クルっ」と回す作業がかなり楽しい

おいしい、楽しい、目新しいの3拍子でしょうか?

特に、回す作業は、ほぼ全員一度は、「私にもやらせて」と言いますね(笑)

楽しい時間は交流を生み出します。

そして、交流が増えれば、会話も増える。

英語を話す機会が増えること間違いなしです!

新しいハウスができたら、そちらでも流行らせます♪

楽しい時間をありがとうございました!

関連記事

  1. ついにTVデビュー!英語シェアハウス地上波初登場! 2017…

  2. 365日国際交流の町!?APUネパールウィーク英語で挑戦 2…

  3. 雨天、しかし50名以上の参加者!英語で楽しむ国際交流OHAN…

  4. ここはホントに日本なのか!?英語で楽しむアメリカンクリスマス…

  5. シェアハウスメンバー全員集合!ウェルカム水炊きパーティー 2…

  6. 100人超えの国際交流!サマービーチパーティー in 別府 …

ブログ一覧