英語シェアハウスEN-JING 2017年までのメディア掲載特集

大分英語シェアハウスEN-JINGメディア掲載

メディアも注目!大分・別府初の英語シェアハウス!

英語シェアハウスEN-JINGは大分・別府初の、交流重視、英語が勉強できるシェアハウスです。
過去にたくさんのメディアからの取材を受けて来ました。
2017年までのメディア掲載特集です。

FM大分 カラフルパレット出演 2016年9月19日

英語シェアハウスEN-JING、メディア初登場は、

FM大分『カラフルパレット』

ラジオ番組にゲスト出演させていただきました!

大分県では、まだまだ認知度の低いシェアハウスという暮らし方。

もっともっと県民のみなさんに知っていただくため、

  1. シェアハウスってどんなものなの?
  2. 英語シェアハウスって英語の勉強するところなの?
  3. どんな外国人や仲間たちと生活するの?

など、大分・別府初の英語シェアハウスEN-JING基本情報についてお伝えさせていただきました。

リスナーの方から「ラジオ聞いて興味持ちました」とお問合せいただいた時は、めちゃくちゃうれしかったです♪

ひとつ後悔があるとすれば、英語を売りにしているのに、すべて、日本語で伝えてしまったことに対し、あらためて、「俺、イケてない・・・」と猛省しました。

パーソナリティの猪野さん、FM大分スタッフのみなさん、楽しい時間、そして、丁寧なご紹介ありがとうございました!

おおいた暮らしの第一歩2017 掲載 2017年8月5日

毎年、大分県から発刊される移住希望者向けの公報誌『おおいた暮らしの第一歩2017』。

こちらに、英語シェアハウスEN-JINGと僕の記事を載せていただきました。

僕はもともと別府市出身なんですが、地元へのUターン移住者に当たるそうです。

なんでも、この町だからこそできる仕事(留学生との英語関連の仕事)で毎日、笑顔で過ごしていることが、充実した移住生活を送っていると評価され、今回登場することとなりました。

たしかに、「充実した毎日を過ごしていますか?」と聞かれたら、即答で、「YES!」ですもんね(笑)

県や市からも少しずつ注目、そして、評価いただけるようになりうれしい限りです。

これから、もっと、もっと英語を通し、留学生や町の方たちに喜んでいただける仕事に一生懸命取組みます!

合わせて、移住者の方たちが、「この町に暮らしたい!」と思っていただけるような、町づくりの力になれるよう精進します。

大分県庁、そして、別府市役所ご担当のみなさん、貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!

今日新聞掲載 2017年8月17日

2件目の英語シェアハウス、亀川ハウスオープンの取材に、歴史ある別府の地元紙、今日新聞様が取材に来てくれました。

亀川ハウスオープン告知と僕の英語シェアハウス運営に対する思いを伝えてくれてます。

特に、

☆ 僕らの英語学習に対する想い

☆ 日本人、外国人、ここで暮らすことのメリット

を読者の方たちに、しっかり理解していただける記事に仕上げていただきました。

ただ住めればイイわけではなく、そこに暮らす仲間たちが支え合いながら成長し、幸せになってほしいという想い実現のためのハウスです。

今日新聞様、本当にありがとうございました。

僕らが成長したら、また、ぜひ、取材に来てください!

OBSラジオ Dr.マーサーとカレイなる仲間たち 2017年9月23日

OBSラジオ『Dr.マーサーとカレイなる仲間たち』に出演させていただきました。

なんと、番組時間30分のうち20分は僕らの時間!

そして、今回は、僕ひとりでなく、亀川ハウス英会話講師であるクラークと2人で参加!

ハウスのことを存分に知っていただく最高の機会になりました。

今回主に、

☆ 8月にオープンした「英語シェアハウスEN-JING亀川ハウス」紹介

☆ シェア生活詳細

☆ 英語レッスン詳細

☆ 色んな国の仲間たちと暮らす喜び

などについてお話しました。

パーソナリティのマーサーさん、荒金さんともすぐに意気投合!

「次回は、ハウスの仲間全員で遊びに来てな」とうれしいお言葉と焼酎をいただきました!

去年、ラジオ出演させていただいた際、不覚にもすべて日本語、英語一切話さず…。

しかし、今回、そのリベンジに成功!

やっぱり、僕らは、『No English No Life』なんです。

OBS放送のみなさん、本当にありがとうございました!

また、お会いできる日を楽しみにしています♫

宝島社『田舎暮らしの本』12月号掲載 2017年11月5日

宝島社『田舎暮らしの本』12月号に載せていただきました。

別府市の快適な田舎暮らしと素晴しさを、僕の英語シェアハウスビジネスや普段の生活を通してお伝えする企画でした。

これらは、大分県が中心となり、県内各市町村の素晴しさを認知してもらうために力を注いでいます。

温泉、そして、留学生人口密度日本一の町、別府市!

あらためて、

  1. 観光資源や心身ともに癒される環境のありがたさ
  2. 国際交流、そして、最高の英語学習環境

であることに、僕自身もあらためて気づかせていただきました。

大学や行政ともっともっと力を合わせることで、日本一の『英語特区』が作れること間違いなし!

ひとりでも多くの方たちに、僕らの町の魅力を知ってもらえるとうれしい限りです。

宝島社、大分・別府市の行政のみなさん、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

ついにTVデビュー!英語シェアハウス地上波初登場! 2017年11月29日

念願の英語シェアハウス合同レッスン開催!
英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

今回、僕らの英語シェアハウスで初の試み、ハウス合同英会話レッスン&お茶会を開催しました!

このシェアハウス間交流は、オープン当初から、いつか実現したいと思っていた僕自身の念願でもありました。

ぜっかく、一緒に暮らすなら、そこに複数のハウスがあるならば、たくさんの仲間を作り、たくさんの交流、そして、英会話を楽しんでほしい!

その思いが実現した記念すべき一日になったのでした。

大分・別府初の英語シェアハウスにテレビも注目!

そう、そして、今回この晴れの日にテレビ局(OBS)が取材に来てくれました!

夕方に放映される「OBSイブニングニュース」の特集として、僕らの英語シェアハウスを選んでくれたのでした。

しかも、特集なので、放送時間も、もうひとつのシェアハウスさんも合わせ約10分ほど割いてくれました。

ここ大分でも、通常の賃貸とは違う、あらたな住まいが認められてきていると実感できる一日になりました。

大分・別府というこの地元で、英語力向上の力になりたい

オープンして1年ちょっと。

ひとりでも多くの方たちにこの英語シェアハウスを知ってもらい、みんなが英語話せるようになるよう地道に活動してきました。

メディアにも注目され、町の皆さんが少しずつ、僕たちのことを知ってくれるようになってきました。

でも、何よりもうれしいことは、ここに暮らしてくれる仲間たちの英語力がグングンと向上しているという事実です。

たから、支持してくれるシェアメイトのためにも、これからも、僕らはより良い住まいと英会話できる環境を提供して行きます。

テレビにでも恥ずかしくない、素晴しい英会話レッスンでした。

Everybody, good job!

取材してくれたOBSの皆様、本当にありがとうございました。

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. 大分EN-JING|大分合同新聞朝刊掲載 2016年10月1…

  2. 別府大学との英会話合同レッスン!今日新聞掲載 2017年11…

  3. 強く想い、本気で動けば、ネガイはかなう!大分合同新聞「ひと」…

  4. 大分EN-JING|Eyan8月号掲載 2017年7月25日…

  5. 大分CJO英語シェアハウスENJING取材

    2週連続のマスコミ取材で英語シェアハウスが取った驚愕の広告戦…

  6. もう1社新聞取材!別府大学コラボ英会話特別レッスン!大分合同…

ブログ一覧