英語シェアハウスEN-JINGのパーティ特集2017

大分英語シェアハウスEN-JINGパーティ

目次

大分の英語シェアハウスEN-JINGではたくさんの交流ができます!

2017年もたくさんのイベントが開催されました。歓送迎会はもちろん、定期的なパーティで
交流を深めながらおいしいものを食べたり、お酒を飲んだり、ギターをしてみたり・・・
最終的にはみんなが英語上達している!そんな英語シェアハウスです。
2017年のパーティを紹介します。

Happy Birthday To You! 英語シェアハウス誕生日会 4月13日

英語シェアハウス誕生日会が2017年4月13日に開催されました。
僕たちのシェアハウスは記念日を大切にします。

大切な日にお祝いしてもらえるとうれしいですからね♪

今回は、シェアハウスメンバーのケイコ、ユウジ、そして、ローナックのバースデイ、ウェルカムパーティーを開催しました。

英語で祝うHappy Birthday!?

一緒に暮らす仲間たちが誕生日を憶えていてくれること。

そして、サプライズで祝ってくれること。

幸せですよね!?

しかも、僕らのシェアハウスでは、英語で誕生日をお祝いしてあげます。

Happy birthday to you!

Hope you will have a wonderful year with all your loves.

みたいな感じかな?(笑)

新しい仲間、あらたな出会いに感謝!

今回の新しいシェアハウス仲間ローナック。

APU大学院に通っています。

しかも、その前は、大分県中津市でALT(アシスタント・ラングエッジ・ティーチャー)として活躍していたので、英語の教え方は抜群です!

そんな新しい仲間との出会いに感謝!

英語がうまくなることは間違いなしですね。

これから、たくさんの思い出と伝説を作って行こう(笑)

We are so happy to be having you Raunak!

大人になって出会えた君に感謝 英語シェアハウス初めての送別会 5月31日

2017年5月31日、英語シェアハウス初めてのサヨナラ・・・。
僕らの英語シェアハウスで初めての送別会を開催しました。

別府駅ハウス、オープンして初めての別れ・・・

当然、寂しさもあります。

でも、英語学習、ともにがんばった、教えてくれた仲間たち、

笑顔でスカッと送りだしてあげましょう!

たくさんの出会いもあれば、当然、別れもある・・・

ここで暮らしてくれる人たちは、一生住み続けるわけではないです。

いつか、ここから旅立つ、卒業の日がやってきます。

このハウスで、仲間たちとたくさん交流してくれた、

フック@ベトナム

たくさんの交流する機会を作ってくれてありがとう。

きれいな英語で、仲間たちの英語学習をサポートしてくれました。

あなたがいなければ、この笑顔あふれるハウスは存在していなかったと思います。

本当にありがとうございました!

ノゾミ@日本

最年少でしたが、ハウス一番のがんばり屋さんでした。

英会話も、交流も誰よりも積極的に取組んでくれました。

あなたのがんばりに影響を受け、「私もがんばろう!」と全シェアメイト思ったことは間違いないです!

本当にありがとうございました。

たしかに、友達が去っていくことはさびしい・・・しかし!

そう、それ以上に、たくさんの笑顔とWonderfulな思い出を記憶に残してくれた卒業生たちに、「ありがとう!」の気持ちの方が断然強いです!

ここを出ていっても僕らはかけがえのない仲間です。

また、いつでも遊びに来てください!

朝まで語り明かそう♪

ありがとう、さようなら・・・

シェアメイト以外も大歓迎!別府駅ハウスたこ焼きパーティー 7月13日

2017年7月13日、英語シェアハウス新メンバーであり、ハウスシェフ!?でもあるケイがシェアハウスメンバー、そして、会社の同僚も招いて「たこ焼き交流会」を盛大に開催しました!

たこ焼き作りは、料理が苦手な人でも、手軽に作ることができます。

だから、どの国の人でも、気軽に料理、そして、交流も楽しめる魔法の料理なのです♪

たくさんの新たな出会いの場、シェアハウス

シェアハウス生活のイイところのひとつは、「たくさんの新しい友達を作れる」こと。

今回は、ケイが同僚を招待したことで、あらたな友達を増やすことができました。

大人になると仕事以外で、新しい友人を作る機会がグンっと減ります。

友達(頼れる人)が多い方が人生は間違いなく豊かになります。

英語シェアハウスに暮らす仲間たちには、ひとりでも多くの友達を作ってほしいです。

交流↑ ⇒ 会話↑ ⇒ 英会話↑の好循環

そして、たこ焼きパーティのいいところ、

  • ひとつのテーブルを囲んで、
  • みんなで会話を楽しめる
  • タコだけではなく、いろんなトッピングを楽しめる

たこ焼きを「クルっ、クルっ」と回す作業がかなり楽しい

おいしい、楽しい、目新しいの3拍子でしょうか?

特に、回す作業は、ほぼ全員一度は、「私にもやらせて」と言いますね(笑)

楽しい時間は交流を生み出します。

そして、交流が増えれば、会話も増える。

英語を話す機会が増えること間違いなしです!

新しいハウスができたら、そちらでも流行らせます♪

楽しい時間をありがとうございました!

英語シェアハウスへようこそ!ウェルカムピザパーティー開催 7月27日

2017年7月27日、別府駅ハウスでピザでのおもてなしパーティーを開催しました。

別府駅近くに、留学生に支持されるリーズナブルで、おいしいピザ屋あり!

ピザを購入したお店ですが、「安くて、うまい!」と留学生の間で大評判!!

  • 安い
  • うまい
  • でかい
  • 心配りよし

そんなピザ屋さんが大分にあること・・・誇らしいです。

楽しむ、プラス、英語チャレンジする姿勢がうれしい♪

新メンバーケイは、料理と釣りが大好きな仲間で、本来、僕らが新人をもてなすところ、持ち前のホスピタリティで僕らの方がもてなされてましたからね(笑)

なので、ようやく僕らの番とばかりに、スーパーでかいピザで精一杯おもてなしさせていただきました。

彼も加わった別府駅ハウスの仲間たちは、あらためて、英語学習、一生懸命取り組んでいます。

成長した英語、たどたどしい英語、人それぞれではありますが、英会話チャレンジするその姿勢を見ると、僕らも精一杯力にならなければと、ヤル気と使命感が満ちあふれてきます。

パーティーではありますが、英語レッスンも同時に楽しめる良いイベントになりました。

入居したばかりの彼ですが、さっそく、メディア取材やたこ焼きパーティーなどを通し、ずっと前から暮らしているかのように、シェア生活にフィットする実力を発揮!

これからも、ハウスの垣根を越えて、ぜひ、ひとりでも多くの仲間をもてなしてあげてください。

いつもありがとう。

そして、これから益々よろしく!

調理師免許はダテじゃない!英語シェアハウス新人歓迎ディナー 10月19日

調理師免許所持者がシェアハウスにいるという喜び♪
2017年10月19日、別府駅シェアハウスで開催された「シェフKEIさんプレゼンツ新人歓迎ディナー」にお呼ばれしてきました。

KEIは、社会福祉士ですが、趣味が高じて調理師免許も取得!

興味深いものには、とことんチャレンジする、常に前のめりの頼れるシェアメイトです。

プロ級の料理が楽しめる英語シェアハウスはここだけ!?

そんな別府駅ハウス天下無双のシェフKEI。

このたび、留学生たちが母国から戻ってきたこのタイミングで、あらたに加わった新人メンバーのために腕をふるってくれたのでした。

やはり、彼の料理はひと工夫があり、しかも、品数も豊富だから、おいしさプラス、栄養補給まで出来ちゃいます(笑)

  • 鍋料理
  • さしみ
  • チャーハン、オムライスなどのライス系
  • 魚の煮込み
  • たこ焼き

などなど、作れないモノは皆無です。

きっと(笑)

おもてなしの心あふれる、英語シェアハウスにしてくれたことに感謝

さらに、このハウスでは、美食、そして、ギタリストたちによる好きな曲リクエストまで受け付けてくれます♪

彼らが馴染みのある曲なら、たいがい即興で弾いてくれるので、リクエストした人はテンションMAXですね。

  • アニメ
  • ビートルズ
  • X JAPAN
  • 福山雅治
  • ブルーノマーズ

何でもドンと来い!です♪

別れもありましたが、新しい仲間たちと笑顔あふれる思い出を作ってください。

これからも、よろしく!

英語生活はハラハラドキドキ、英語シェア生活スタートパーティー 10月27日

2017年10月27日、
2軒目の英語シェアハウス、初ホームパーティー開催!
2軒目の亀川シェアハウスもオープンして、早2ヶ月・・・

英会話レッスンも始まり、これからシェアメイトたちが、もっともっと仲良くなってほしいという思いを込めて、「英語シェア生活スタートパーティー」を開催しました。

心配り、英語が楽しめる仲間たち♪

今回、亀川ハウスの仲間内で初めて行う本格的なホームパーティー・・・

「仲間たちに食べてほしいもの一品持ち寄ろう!」

「いいっすね~♪」

って、順調に進行していると思っていましたが、ふたを開けてみると、

「メインディッシュが少な過ぎる(泣)」

みんな、きっと、それぞれ、ゴハン関係持ち寄るだろうから、「デザート」「ドリンク」にした、気を利かす仲間が多かったようです(笑)

まあ、それでも、シェアハウスの良いところは、人が集まっているので、食材のストックもかなりあります!

留学生たちが、その場で料理を作り、僕が「初パーティーの差し入れ」という名目で買い出しに走りました。

すると、みるみる立派な食卓が完成!

みんな、次からは気を回し過ぎるなよ(笑)

仲間たちと仲良くなることが英語習得の第一歩

僕らがパーティーを開催し、それを大切にしている理由、それは・・・

  1. 仲良くなる
  2. すると、気を使わない、はずかしくない
  3. だから、英語でたくさんチャレンジできる
  4. 間違いも気にならなくなる

こんな好循環があるからなんです。

普段からキラクにコミュニケーションが取れる環境作りこそ、

英語習得の第一歩

これから、さらに楽しく、ガンガン英語チャレンジしよう!

大人になっても、たくさん友達作れる?シェアハウス新人歓迎会 11月9・19日

いくつになっても新しい出会いはうれしい♪
この秋、別府駅ハウス、そして、亀川ハウスでは、新シェアメイト加入という出会いがありました。

ならば、そんなルーキーズをあたたかく迎えてあげましょうということで、両ハウス、ウェルカムパーティーを企画してくれました♪

別府駅ハウス、シェアハウスメンバーをベトナム料理店でもてなす

別府駅ハウスは、このたび、元シェアメイト、フック@ベトナムが経営するベトナム料理店で、ウェルカムパーティーを実施してくれました。

通常、ホームパーティーを楽しむ僕らですが、今回は、元シェアメイトと新メンバーの交流も兼ねて、さらなる盛り上がりを期待し、シェアハウス外での開催となりました。

この店、クーポノスの料理は、絶品ということもあり、食事と交流を心ゆくまで満喫することができました。

期待に違わぬ料理を提供してくれたフック、ありがとう!

そして、僕らのハウスを選んでくれたサキ、これから、本気で英語力をグンっとアップさせよう。

僕らも全力でサポートさせてもらいます!

亀川ハウス、ベトナムからのシェアハウスメンバーをたこ焼きでもてなす

一方、亀川ハウスでは、シェアハウス新メンバーとして、ノア@ベトナムが入居してくれました。

彼女は、英語はもちろん、日本語も堪能♪

さらなる国際交流を求めて、僕らのシェアハウスを選んでくれたのでした。

英語力アップ、また、英会話を楽しむシェアメイトにとって、彼女の入居は心強いものになると思います。

そんな彼女をシェアメイトたちは、たこ焼きでもてなしたのでした。

これって、関西だけでなく、大分でもめっちゃ通用します!

クルクル回す作業も楽しく、「次、私ね。」と順番待ちが出るほど人気です(笑)

おいしく、そして、楽しい時間を作ってくれた仲間たち、あらためて感謝です。

新しい仲間とともに、みんなの英語、ガンガン成長させていきましょう!♪

成長著しい一年となりました!英語シェアハウス忘年会 12月27日

英語仲間との出会い、そして、英会話力が向上した1年でした

2017年は、亀川ハウスもオープンし、新しい仲間たちとの出会い、そして、シェアハウスで暮らすみんなの英語力アップが実感できる、素晴しい一年になりました!

各々、成長の度合いは違いますが、一例を上げると・・・(10段階評価)

  • Aさん 3 ⇒ 6
  • Bさん 2 ⇒ 4
  • Cさん 5 ⇒ 6

順調にステップアップしています。

今後、スピーキングテストを導入し、目標設定とモチベーションの向上をさせ、英会話力がアップできる環境を提供していきたいと思います。

このたび、そんなシェアメイトたちへの感謝とねぎらいの気持ちを込めて、盛大に英語シェアハウスEN-JING忘年会を開催しました。

今年、最後も英語で楽しむ国際交流♪

最後の最後まで、別府駅、亀川ハウスで暮らす仲間たちは、英語で国際交流を楽しんでくれました。

まだ、100%英語でという訳にはいきませんが、それぞれが英会話チャレンジし、そして、肩の力を抜いて、仲間たちと楽しむという余裕がでてきたことが成長の証です。

入居したばかりの時は、少し固かった(笑)

でも、今は、食事、お酒、そして、会話を英語で楽しめるようになってきました。

たまに、理解できずに、「??」って表情になることもあるけど、「もう一回言って」と言えるようになった。

これも、成長の証。

来年も馬鹿笑いしながら、英語をグングン成長させよう。

そのために、僕らも精一杯サポートさせてもらいます!

Thank you for wonderful year with all my loves!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. 英語で仕事ができるシアワセ♪

  2. 大分EN-JING|どのくらいシェアハウスで英語と触れあえる…

  3. ハウス英会話成長の記録

  4. シェアハウスのご近所付き合い♪

  5. Summere Evening Beach Party

  6. 大分EN-JING|新英語シェアハウスウェブサイトもうすぐ完…

ブログ一覧