大分EN-JING|英語漬けの一日を「英語しゃべくりDAY」 2016年7月30日

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

僕らのシェアハウス、プレオープンイベントとして、留学生と英語漬けの一日を楽しんでもらう「英語しゃべくりDAY」を開催しました!

このイベントは、僕の友人であり、APU学生の村吉裕太郎君が、「外国人留学生人口密度日本一の別府だからこそ実現できるイベントできたらおもしろくないですか?」というひと言がキッカケで開催させてもらいました。

故郷別府に暮らす人々が、留学生と英語楽しんでもらいたい!

そして、何よりこのイベントは、僕がオープンする英語シェアハウスの趣旨とピッタリだったので、思い立ったら吉日・・・

「やるべし!!」

その思いで初イベント実施させてもらいました。

留学生、そして、僕らを支持してくれた仲間たちに感謝!

何の実績もない僕らなので、初めてのイベント、実際、人が集まってくれるか不安でした。

でも、いつも、前向きな言葉をかけてくれる留学生、そして、仲間たちのおかげで、英語チャレンジできる素晴しいイベントが開催できました!

やはり、持つべきものは、信頼できる良き友です♪

次は、間違いなく、僕が恩返しする番ですね。

英語しゃべくりDAYは、ひたすら、英語にチャレンジ!

英会話において、日本人の最大の弱点であるスピーキングにひたすらチャレンジしてもらいました。

「とにかくいっぱい話せ」と言われてもつらいので、自己紹介したり、ゲームしたり、お互いを知り、楽しみながら、英語チャレンジしてもらいました。

やっぱり、違う国の人たちとコミュニケーションが取れるって、人生が豊かになるなと感じさせてくれるイベントになりました。

これからも、英語を通して、この町の人たちの力になれるよう、精一杯がんばります!

I will go for my people!!

関連記事

  1. 100人超えの国際交流!サマービーチパーティー in 別府 …

  2. 成長著しい一年となりました!英語シェアハウス忘年会 2017…

  3. 大分が、日本が誇る国際大学!APUバングラデシュウィーク参加…

  4. Happy Birthday To You! 英語シェアハウ…

  5. 祝!2軒目の英語シェアハウス!オープン記念パーティー開催 2…

  6. 英語ネイティブと楽しむハロウィンパーティー 2017年10月…

ブログ一覧