ありがとう、また会おう!別府市民よりたくさんの感謝を留学生へ  2020年7月15日

目次

ありがとう、また会おう!別府市民よりたくさんの感謝を留学生へ 7月15日

別府市民よりたくさんの感謝の気持ちを込めて
2017年7月15日、市民とAPU留学生との交流会に参加してきました。

このたび参加してくれた留学生たちは、短期留学で日本を訪れてくれました。

みなさん、日本語がわからない・・・

文化の違いに戸惑う・・・

たくさん苦労もされたことでしょう。

そこで、今回は、彼らに「ありがとう、また会おう」を伝えるために開催した市民との交流会です♪

楽しんでもらうために、その①

まずは、国境を越えて誰もが楽しめるイベントを行いました。

☆ ゲーム

☆ 日本の伝統芸能披露

など、日本での楽しい思い出だけ持って帰ってほしい・・・

そんな、想いで、APUのレジデントアシスタントのみなさん、そして、僕ら参加した市民全員で、彼らを笑顔にする試みを実行したのでした。

留学生たち、満面の笑みで楽しんでくれました♪

楽しんでもらうために、その②

やはり!

世界共通、それは、料理でしょ!!!

市民のみなさんが持ち寄った、日本食を中心とした古今東西の料理に舌鼓!

あっという間に、テーブルの料理は完食!!

僕は、ほとんど口にすることができませんでした(笑)

ここに来れば、好きなだけ英会話が楽しめる♪

今回、少なく見積っても、50名以上の留学生が参加してくれました。

ということは、好きなだけ英会話を楽しむ時間を手にすることができるということですね。

僕らの町、別府市には、他では手に入らない貴重な機会がたくさんあります。

でも、これらの機会を知らないまま過ごしている人たちが大半です。

英語シェアハウスに暮らす仲間たちをはじめ、僕らに関わる人たちに、ぜひ、このチャンスを楽しんでもらおうと思います♪

留学生のみなさん、またいつでも別府に遊びに来てください!

英語学習

関連記事

  1. The Borderless 手巻き寿司パーティー 202…

  2. 参加率100%のパーティー?英語でイキナリ送別会 2018年…

  3. The Borderless 餃子パーティー!! 2023年…

  4. これがリアルな英語だ!ネイティブと楽しむハロウィンパーティー…

  5. The Borderless 国際交流【タコスパーティー】!…

  6. ・“初”3ハウス合同⁉ 餃子パーティー…

ブログ一覧