大分一、有名な情報誌「シティ情報おおいた」シェアハウス特集! 2017年12月6日

目次

大分No.1情報誌「シティ情報おおいた」に取材を受けました

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

2週連続で、英語シェアハウス合同レッスン & ディナーパーティーを開催しました!

うれしいことに、この年末、たくさんのメディアに取り上げていただきました。

今回は、地元大分を代表する情報誌「シティ情報おおいた」。

取材に来てくれてありがとう!

英会話レッスンに取材スタッフも緊急参戦!

僕らの英語シェアハウスの様子を、より正確に読者の方たちに届ける!

そんな熱い思いを持ったスタッフさんが、今回の英会話レッスンに参加してくれました。

スタッフの方の英語力は、「初級」・・・

最初はドキドキ緊張も伝わって来ましたが、一生懸命、僕らの英語レッスンを体感してくれました。

また、我らが留学生(英会話講師)たちも、理解度に応じて、少し日本語も交えながら、寄り添い、ユーモアを持って授業を進める姿は、非常に頼もしく映りました。

また、時折、このようにハウス間交流を行うことで、新しい友だちもでき、友情が深まっていくことは、僕らのシェアハウスの大きなメリットだと思います。

★ 英語が話せる環境が広がること

★ また、ここに暮らす日本人の仲間たちは、英語習得に対するモチベーションが非常に高いこと

いいことばかりじゃないですか♪

英会話の後は、乾杯!そして、食事を楽しむ♪

英語レッスンがんばった後の「乾杯!」は格別です。

そして、留学生たちが作ってくれた、異国テイストの食事が楽しめるのも英語シェアハウスならではです。

まだまだ、すべて英語でというわけにはいきませんが、英語にチャレンジしている姿をみると、シェアハウスで暮らす仲間たちの未来は明るいです♪

また、みんなで集まって、英語を、国際交流を楽しもう!

そんなきっかけを作ってくれた、シティ情報大分のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

また、僕らの英語シェアハウスがパワーアップしたら、ぜひ、遊びにきてください。

英語学習

関連記事

  1. ありがとう、また会おう!別府市民よりたくさんの感謝を留学生へ…

  2. 365日国際交流の町!?APUネパールウィーク英語で挑戦 2…

  3. The First with 別府大学生 交流パーティー!!…

  4. 満室御礼!英語シェアハウスクリスマスパーティー 2016年1…

  5. 英語ネイティブと楽しむハロウィンパーティー  2017年1…

  6. Happy Birthday To You! 英語シェアハウ…

ブログ一覧