強く想い、本気で動けば、ネガイはかなう!大分合同新聞「ひと」2018年3月6日

目次

英語シェアハウス、1年半でたどり着いたところ

英語シェアハウスが歩んできた道

早いもので、僕がこの英語シェアハウスEN-JINGを始めて1年半の月日が流れました。

たくさんわからないことや苦労もありました。

でもね・・・「やったぜ~~!」って心踊ることの方が、断然、多かったです。

  • 初めての入居者決定
  • 英会話レッスン開始
  • しこたま飲まされたウェルカムパーティー(この1回だけですよ笑)
  • 2ヶ月で満室になったこと
  • 2軒目のハウス、自分で購入したこと
  • 別府駅、亀川ハウスで、念願の合同レッスン、パーティーを行ったこと

こんなにたくさん感動することがあれば、苦労なんて一瞬で吹っ飛んじゃいます!

そして、今回、大分合同新聞「ひと」欄に、僕、大石佳澄を掲載していただきました。

わずか、1年半でここまでたどり着いた、自分を、たまにはほめてあげたいと思います。

僕にとって、大分合同新聞「ひと」欄とは?

大分合同新聞ひと

別にね、ここに載って「有名になった♪」とふんぞり返りたいわけではないんです(笑)

僕は起業してから、たくさんの方たちと出会いました。

その中に、いつも前向きにがんばる尊敬できる方たちがいます。

そんな彼らなので、各方面から注目されています。

活躍している証のひとつが、この大分合同新聞「ひと」なのです。

大分で躍動する人材を紹介するコーナー。

そこに、いつかは僕も掲載されるといいなと思っていました。

でも、道半ばでしたので、それはまだまだ先の話しで、あるいは、一生載る機会もないだろうなと・・・

しかし、いい意味で期待を裏切り、開業1年半で取材を受けさせていただくことになりました。

その時、「やっぱり、この英語シェアハウスの仕事を通して、大分、別府に貢献することは間違っていないんだ」と実感することができました。

これを機に、僕らを選んでくれた人が、もっともっと英語うまくなるように精進します。

たくさんの困難が英語シェアハウスを成長に導く

英語シェアハウスを待ち受ける困難

確かに、心躍ることの方が多いんですけど、本当はたくさんの困難や苦労も経験しました。

例えば、

  • 助けてくれる仲間がいない(ずっと、別府を離れていたもので)
  • 初めて借りたシェアハウス物件が、大分地震被害に遭いキャンセル
  • 新たに借りた物件の設備トラブル
  • 掃除当番がうまく機能しない
  • ハウス住人同士の人間関係(一部ですが)
  • 次の物件が見つからない

など、ホントにいろんな事が次から次へと現れるもんだなと思ったものでした。

しかし・・・

全部解決!!

そして、今では、それが血と肉となり、英語シェアハウスEN-JINGが日々、成長していることを実感しています。

この1年半で僕が身につけた、トラブル解決方法、それは・・・

  1. 定期的な情報収集
  2. その情報を基にした予防策を打つ
  3. それでも、トラブルが発生したら、即、対応!
  4. トラブルは成長のチャンスと考える

1と2で、問題発生確率を下げる。

3は、基本中の基本!

お客様を真摯に受け止め、すぐに行動することが信用アップにつながります。

4は、解決することが経験値がグンっと上がる↑ということ。

だから、僕はいつも前向きに、

  • 「早めにわかってよかったな」
  • 「次回同じことが起きても楽勝だな♪」

と考えるようになりました。

起業する前の僕なら、「何で次から次にトラブルばかり・・・」と、200%愚痴って、最悪、人のせいにしている可能性も大ですね。

だから、大きな困難たちよ、You are always very welcome!

ドンと来いや!!

大分で何の実績もない僕を支えてくれた人たちへ

英語シェアハウスを選んでくれてありがとう

僕は10数年振りに地元大分県別府市に戻って来て、この英語シェアハウスEN-JINGを始めました。

10年以上というブランクにより、想像以上に自分の周りには人がいないと実感しました。

当初は、相談、お願いできる人は、家族を含め、ごくわずか・・・

何でもひとりで成し遂げ、勝利を手に入れること、僕は不可能だと思います。

  • 自分が知らない
  • 自分が気づかない
  • 自分ができない

ことを、人が支えてくれるから、勝利を手にすることができるのです。

だから、この1年半、我慢強く支えてくれた方たちに心から感謝です。

そして、何よりも、何の実績もない英語シェアハウスを選んでくれた住人のみんな、

僕らが今、ここに存在するのは、あなたたちのおかげです。

みんなが少しでも成長できるように、絶対に力になってみせるので、これからも、ともにエンジン全開で突っ走って行こう!

いつも本当にありがとう。

英語学習

関連記事

  1. 大分CJO英語シェアハウスENJING取材

    2週連続のマスコミ取材で英語シェアハウスが取った驚愕の広告戦…

  2. 大分EN-JING|大分合同新聞朝刊掲載 2016年10月1…

  3. おおいた今日新聞掲載  2017年8月17日

  4. 2018年7月【OAB金様の鍵】別府英語シェアハウス3軒目オ…

  5. FM大分 カラフルパレット出演 2016年9月19日

  6. ついにTV登場!英語シェアハウス、大分ニュースで特集される …

ブログ一覧