満室御礼!英語シェアハウスクリスマスパーティー 2016年12月21日

EN-JINGヨシキヨです。

以前お伝えしたとおり、おかげさまで、シェアハウス満室になりました\(^o^)/

そこで、水曜日に7人目の入居者Nozomiのウェルカムクリスマスパーティーを開催しましたので、今日はその時のお話しをします。

最後の入居者Nozomi

hatena-2

Nozomiは、現在、APUに通う大学生です。

なんと、日本人初の大学生入居者、本当に選んでくれてありがとう!

とにかく、前向きさがハンパない。

僕の学生時代の生活ぶりが、かなりはずかしく思えます(>_<)

彼女は、高校卒業と同時に、インドネシアに1年間留学。

帰国後、APUに入学し勉強がんばっています。

シェアハウス入居の動機は、

☆ 英語をしっかり身につけたい(特にスピーキング)

☆ 国際交流を楽しみたい♪

☆ 社会人の方たちから、ビジネスなど色々なことを学ばせてもらいたい

立派でしょ?(^^)

僕が大学生の時は、

毎日楽しく過ごしたい!

くらいしか考えていませんでしたからね。

仲間たちと、サッカーして、語って、飲んで・・・

これの繰り返しで、毎日が充実していると勘違いしながら過ごしたものでした(>_<)

前向きな彼女の人生に、お役に立てるように、全力でサポートしていきたいと思います!

シェアハウスの進化

people

今回のパーティー開催にあたり、ものすごくありがたいな、進化したなと思ったこと、それは・・・

住人のみんなが自ら進んで行動してくれる

ということ。

みんな、仕事や英語学習などで忙しい中、新しい仲間のために、

・スケジューリングして

・買い出し行って

・料理の準備して

・サプライズで驚かせて

・最後は片付けまでしっかりと!

素晴しいオモテナシでした♡

相手が喜ぶことを考えながら、実践する姿をみて、やはり、彼らに入居してもらってシアワセだなとあらためて感じる一日でした。

Let’s party tonight!

8時にパーティー開始!!

料理は、

・ちゃんこ鍋

・チキンとタコのから揚げバジル風味

・コーン&キャベツサラダ with スペシャルスパイス

・黒こしょうソーセージピザ(XLサイズ)

・フレンチフライ

・ドーナッツ

・ふんわり口どけ生チョコケーキ

などなど。

全部うまかったけど、チキンとタコのから揚げは絶品やったね。

Lisa、ありがとう(^^ゞ

飲み物は、いつものように、高級ウイスキーがたくさん並べられていました(>_<)

みんな、強いお酒がお好きですなぁ(^^)

そして、今回あらたに、ベトナムのお強いお酒がラインナップされていました。

これウィスキー並みにアルコール度数が高いんだけど、マイルドで、ほんのりした甘みで、マジおいしい♪

危険です!!!

気がついたら酔っぱらってます(笑)

おいしい料理とお酒、たくさんの仲間たちの笑顔と笑い声、

そして、あいかわらず、たくさんの英語が飛び交う、楽しい空間でした。

みんな、本当にありがとう!

忙しくも充実した生活の中で、もっともっと、みんなで交流できる時間が持てるようがんばりますね(^^ゞ

今日はココまで。

天気もイイみたいなんで、みなさん最高の週末をお過ごしください♪

See you!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. 大分英語シェアハウスEN-JINGパーティ

    英語シェアハウスEN-JINGのパーティ特集2017

  2. 祝!2軒目の英語シェアハウス!オープン記念パーティー開催 2…

  3. 精一杯の感謝と友情、送別会を2度楽しむ♪ 2018年2月13…

  4. シェアハウスメンバー全員集合!ウェルカム水炊きパーティー 2…

  5. 九州一英語が楽しめる町!?全世代で楽しむ国際交流新年会 20…

  6. 英語シェアハウスEN-JINGイベント参加2017

ブログ一覧