これがリアルな英語だ!ネイティブと楽しむハロウィンパーティー 2016年10月29日

EN-JINGヨシキヨです。

随分と寒くなってきました。

みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。

僕らのシェアハウスは人と人とのご縁を大切にします。

そのご縁、もっと広がったらうれしいじゃないですか?(^^)

今日は週末いただいたあらたなご縁についてのお話です。

たくさんの人と交流しよう!

alt02

 

僕らのシェアハウスの大きなメリットのひとつは、たくさんの人とつながれます。

これは、ふつうのひとり暮らしではなかなか味わえないことです。

別府でも学生を中心にシェア生活をしている人はかなりいます。

ただ、

「一緒に住んでるんだけど、ほとんど話をしない」

など、シェアしているのに、まったく交流のないところも、かなり多くあるようです。

これって、

もったいない(-_-;)

ですよね。

社会に出て、仕事を始めてものすごく感じたことなんですが、

ひとりでできることなんて、たかだかしれている(-_-;)

ホントにそう思います。

周りの人の巻き込んだり、その人たちの力を結集した時に、初めて自分の予想を越えた素晴しい結果を残すことができます。

だから、僕はいつもたくさんの出会いを求めています。

自分のため、シェアハウスのため

貪欲に(笑)

今回、お隣り大分市でそのご縁がいただけそうでしたので、あいかわらず、人見知りすることなく、単身国際交流イベントに参加してきました(^^)v

ALT(外国語指導助手)との出会い♪

alt04

今回の出会いは、いつも僕の仕事に的確なアドバイスをしてくれるヨシオさんからいただきました。

ハウスの住人のひとりもヨシオさんの紹介です(^^)

いつも、たくさんのご縁、本当にありがとうございます!

このたびは、ナカハラさんという英会話講師、兼、通訳をされている素晴しい女性をご紹介いただき、国際交流ハロウィンパーティーに招待していただきました。

日本人よりも、外国人の数が多い国際色豊かなパーティーです♪

さっそく、たくさんの外国の方たちとお知り合いになれました。

ALT

外国語指導助手。この職業の方たちとは初めて交流させていただきました。

2年間の期限付きで、日本の小・中・高校などで英語を教える仕事に従事されています。

今回お会いした方たちは、アメリカ・カナダからのネイティブスピーカーの若者たち(^^)

当たり前ですが、英語超うまいよね、僕より(笑)

たくさんのことを学ばせてもらえそうです。

キラクに過ごせるパーティースタイル

みなさん、ものすごく気さくで、気負うことなくパーティーを満喫できました。

基本、英語でのコミュニケーションがベースです。

英語初心者には少しハードル高めですが、みなさん気さくな方たちで、勉強中の日本語で話しかけてくれたりもします。

ネイティブの英語を実感するには、最高のシチュエーションでした。

しかもね・・・

料理が超うまい♪♪

ホストとしてもてなしていただいたのが、料理教室の先生ですから(^^)

さらに、みんなが楽しく交流できるようにゲームも企画してくれて、ハッピーな時間を過ごすことができました。

ご招待、本当にありがとうございました!

うちの留学生もすごくない?(^^)

en-jing

たくさんの外国人の方たちと交流させてもらっていると、うちの留学生は、ものすごく努力したんだなと実感します。

だって、みんな普通に3、4ヶ国語話しますからね。

英語はもちろん、日本語もペラペラですからね(^^)v

でも、これって自然に身についたものではなく、努力を重ねた結果なんですよね。

まじ、尊敬しますよ。

だから、僕ら日本人も負けてられない!

彼らのイイとこ見習って、英語学習、イイ結果残しましょう(^^)v

僕も含めてね(笑)

今日はココまで。

よい一日を過ごしてください。

See you!

関連記事

  1. ベトナムをもっと知りたいあなたへ・・・ベトナム祭り開催 20…

  2. シェアハウスメンバー全員集合!ウェルカム水炊きパーティー 2…

  3. 大分EN-JING|英語漬けの一日を「英語しゃべくりDAY」…

  4. 落語は英語で聞いても楽しいの? Rakugo in Engl…

  5. 参加率100%のパーティー?英語でイキナリ送別会 2018年…

  6. 学生以外も大歓迎!国際交流が楽しめるAPU天空祭 2016年…

ブログ一覧