別府大学との英会話合同レッスン!今日新聞掲載 2017年11月

大分・別府のマスコミの方たち、ぜひ、お力添えを!

僕ら英語シェアハウスEN-JINGは、まだできて1年と少し。

そう、まだまだ知名度はそんなに高くないのです。

なので、少しでも多くの大分、別府近辺に暮らす、そして、英語を話せるようになりたいと思っている人たちに、英語シェアハウスを知ってもらいたいと、常々、考えています。

しかも、僕はじっとしているのが苦手なたちでして、ならば、可能性があるならば、どんな事でもチャレンジする!

そう、思うだけでなく、本気で動けば、きっと、何かが動くはず!

そこで、今回は、大分県庁、そして、別府市役所にある記者クラブに出向き、別府大学と英語シェアハウスEN-JINGの共同企画

外国人留学生と楽しむ英会話特別レッスン「ENiversity(イニヴァーシティ)」

をガンガン売り込みに行ったのでした。

別府大学教授方たちも想いは同じ!

でも、僕がいくら「シェアハウスを知ってもらいたい!」からと、ひとり突っ走しるわけにもいきません。

この企画は、生徒さんの英語成長を願う別府大学教授の方々の

  • 想い
  • 責任

も同時に、そこにはあるのですから。

でも、僕はひるまなかった。

それは、きっと、教授の方たちと僕らの想いは共通である。

そう、

生徒さんたちに、本気で英語うまくなってほしい

という想いはいっしょだと信じていたからです。

だって、英語が成長すると・・・

  1. 勉強してがんばった本人は成長がうれしい
  2. それを支える先生方も生徒の自信と笑顔がうれしい
  3. そして、何よりも、その実績が、がんばった個人、そして、学校の評価にもつながる

そう、みんながハッピーになると思ったからです。

そんな熱いを胸に、先生方に相談してみると、

  • 「大石さん、やろうよ!」
  • 「注目されると生徒もやりがい感じるよ!」
  • 「みんなが、がんばってる姿、家族や友達にも知ってもらえるといいですね」

こんな前向きな言葉に後押しされ、僕らはプレスリリースにチャレンジすることになりました。

初めてのチャレンジでしたので、資料作りには、予想の倍以上時間はかかりましたが(笑)

ほんとに、血と汗と涙の結晶です。ハイ。

記者クラブって怖いところ?

「記者クラブってどんなところだろう?」

いや、最初のイメージですが、なんだか、大分県を牛耳る政治家先生たちなど地元著名人とガッチリ、スクラム組んで、県全体を動かす、僕みたいなちっぽけな男は、握りつぶされてしまう!?ような、そんな恐ろしい場所ではないかと思っていました。

でも、実際訪れてみると、かわいらしい受付の方がいらっしゃって、

「記者の方たちの人数分お預りして、お渡しさせていただきますね♪」

予想をはるかに超える、フレンドリーな対応をしていただきました。

書類選考で落選!して、記者の方たちに届かないということはありませんから。

だから、「自分たちの会社を世の中に知ってもらいたい!」という、そこのあなた、

ぜひ、チャレンジしてください。

しかも、無料でPRできるので、起業家、中小規模の会社にはホントにありがたい広報手段です。

記者クラブ、怖くないですからね(笑)

今回の英会話取材、イの一番に手を上げてくれたマスコミとは・・・

地元大分県別府市にある今日新聞様、本当にありがとうございました!

夏の亀川ハウスオープン時にも、コンタクトしてくださり、今回も最初に取材に来てくれて、あらためて感謝です。

地元別府の特性を生かした取組みをしているので、マスコミの方に取材していただけると、

「自分たちがやっていることは間違いない!」

と自信になります。

町の活性化に少しでもお役に立てるよう、これからも選んでくれたみんなの英語がうまくなるため、エンジン全開でがんばります!

取材ありがとうございました。

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. 強く想い、本気で動けば、ネガイはかなう!大分合同新聞「ひと」…

  2. 大分英語シェアハウスEN-JINGメディア掲載

    英語シェアハウスEN-JING 2017年までのメディア掲載…

  3. 大分EN-JING|Eyan8月号掲載 2017年7月25日…

  4. 大分EN-JING|大分合同新聞朝刊掲載 2016年10月1…

  5. 大分CJO英語シェアハウスENJING取材

    2週連続のマスコミ取材で英語シェアハウスが取った驚愕の広告戦…

  6. もう1社新聞取材!別府大学コラボ英会話特別レッスン!大分合同…

ブログ一覧