Summere Evening Beach Party

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

9/17(土)Summere Evening Beach Partyをスタッフとして全力運営サポートさせていただきました。

初めての経験でしたが、このパーティーすごい!!

「海外からの留学生人口密度日本一」の町、別府の底力を思い知らされました。

外国人と日本人が気軽に笑顔で楽しめる空間♪

evening05

パーティー当日の天気はちょっと微妙(-_-;)

開始前に強烈な夕立がやってきて、

「開催できるのかな?」

「みんな集まってくれるかな?」

など少し不安な気持ちもありました。

しかし、いざふたを開けてみると、集まる、集まる\(^o^)/

たくさんの日本人と外国人のみなさんがいらっしゃってくれました!

みんなでイベントを楽しんだり♪

輪になって食事と会話を楽しんだり♪

どこを見渡しても、

笑顔(^o^) 笑顔(^o^)

雨雲をふっ飛ばす、にぎやかで気軽に参加できるやさしいパーティーでした。

大人も子供も笑顔で張り切る☆

大人も子供も楽しめるイベント盛りだくさん!

・幸せのくす玉割りゲーム(メキシコ)

evening11

・チーム対抗カラフルボトル争奪バトルゲーム(ベトナム)

・夏の風物詩スイカ割り(日本)

などなど、やる方も、見る方もスカッと楽しむことができました。

楽しみながらも、みなさん大張り切り!!

子供たちは常に笑顔で全力投球!

大人たちは童心に返って、時に少し大人げないくらい一生懸命(笑)

シェアハウスの運営でも、いつも気にかけているのですが、やはり、「楽しい!!」って、ものすごく重要!!

幸せな時間はあっという間に過ぎていきますねぇ(^^)

自由自在の国際交流!

そして、ここではいろんな形で国際交流を楽しめます♪

自分の好きな人と好きな言葉を使って、「自由自在」に楽しむことができるんです。

日本人同士、仲良くなるのもよし

外国人と英会話を楽しむのもよし

日本語・外国語交えてラングエッジエクスチェンジを楽しむもよし

とにかく、何でも、誰とでも、気軽に楽しめる空間です。

これは、シェアハウスの仲間たちのスペシャル英会話授業にピッタリですね♪

おいしい食事とドリンク、さらに、たくさんの国籍の仲間たちに囲まれれば、楽しくないわけがない!

旧友との再会、あらたな仲間たちとの出会いを提供してくれてありがとう。

こんなステキなパーティーを誇りに思います

event17

結局、70~80人がパーティーに参加してくれました。

こんなにたくさんの人を集めるなんて、なんてスゴイパワーなんだ!と脱帽しました。

このイベントだけじゃなく、花見イベントなんか、ものすごいことになってますよ。

200人以上の人を集めるって尋常じゃないですよね!?

こことつながれば、シェアハウス全体の英語力アップが間違いなく見込めますね。

でも、これって、一日二日でできあがるわけないんです。

神さんを中心とする、『べぷはち Beppu Rainbow society』の歴史と絆の深さが作り上げた結果ですね。

お忙しい中、イベント企画して、発信して、準備して、そして、後片付けして・・・

人を幸せにするという使命を本気で考えていないと、決して成し遂げることはできないことです。

まぁ、当のご本人たちは、かなり気軽に楽しみながらやられてるみたいですが(笑)

そして、うちのシェアハウスの住人のみんなにもスタッフになってもらおうかな?(笑)

最後に、

このチームの一員になれたことを心から誇りに思います。

今日はココまで。

3連休最終日楽しんでください♪

See you!

関連記事

  1. 英単語ってどうやって憶えるの?

  2. 英語ができると海外旅行が超たのしくなる理由

  3. 英語の反射神経って何?

  4. 大分EN-JING|映画(洋画)を見ると英語はうまくなるか?…

  5. 大分EN-JING|シェアハウスで英語どのくらいうまくなった…

  6. 大分EN-JING|英語学習を振り返る・・・何事も君次第じゃ…

ブログ一覧