ヨシキヨ、オンライン英会話を受講する

EN-JINGヨシキヨです。

僕は常に、シェアハウスの英会話環境を「より良いものに」と考えています。

いいもの取り入れるためには、「まず、自分が実践せねば!」

今日は僕のオンライン英会話チャレンジのお話です。

初オンライン英会話受講

online-2

今回、いつも仕事でお世話になっているイケダさんが運営する

オンライン英会話Keyeye(キーアイ)

のクラスを受講させてもらっています。(進行形)

1回で、すべての善し悪しを判断することは難しいので、できる限りたくさん受講させていただく予定です。

「すげ~っ!!」と思った点

☆ 豊富なレッスンカリキュラム・テキスト

☆ 個性豊かなフィリピン人の先生たち

☆ リーズナブルな価格設定

予想していたより、すごくイイなと感じる内容です。

さすが、オンライン英会話のパイオニアです。

いざっ、レッスン手続き!

apply

オンライン英会話なんで、やはり手続きもオンライン。

ホームページ経由で会員登録し、いざ手続き、そして、予約完了!

よし、あとは英語しゃべくるだけやなと思っていた矢先、

「スカイプ使います」

の説明書き発見。

「ほう。10年前に一度使ったことあるよ。まあ、設定ラクショーでしょ?」

っと、高をくくっていましたが、いざ、始めてみると、

「ID設定がよくわからん(-_-;)」

それでも、勝手に登録したメアドがIDやろと解釈し、それを登録。

「さすが、IT王やな☆」

と自画自賛。

開始時間まで、スカイプ開いて待っていましたが、定刻になっても、

先生から連絡がない(-_-;)

辛抱強く待っていましたが、先生からの連絡の代わりに、

「英会話クラスはいかがでしたか?」のメールが届く。

受けてないのに(T_T)

キーアイさんに確認したところ、誤ったIDが登録されたことが発覚(-_-;)

やっぱ、

IT王じゃなかった(-_-;)

キーアイさんのご厚意で仕切り直しさせていただきまたが、僕らしい船出となってしまいました。

いざ、フィリピンの先生と対峙する

philipin

さあ、いざ本番!

受講の目的は、

☆ 自分自身のレベルアップ

そして、

☆ うちの英語シェアハウスでの活用できるかの確かめ

です。

特に、忙しいシェアメイトのために、効率よく活用できるものを探すことも、僕の大事な仕事のひとつです。

「さあ、フィリピンの方たち、今宵、英語で語りつくそう♪」

25分はあっという間に過ぎて行きました。

体験しての感想

point02

楽しかった♪で終わっちゃいけない!

僕にはシェアメイトにとってプラスに作用するかという大切な見極めの仕事があります。

今のところの、僕の感想ですが、

◇ イイところ

・先生がフレンドリー

・レベルに合わせた授業が選べる

・会話スピードや頻度も自分好みに選択できる

◇ むつかしいところ

・先生によってレベルに差がある(当然、よい先生はレッスン料があがる)

・仕切り方にも差があるため、予定カリキュラムがこなせないことも

・基本英語のみのため、当初、シェアハウス住人も含め、初心者は悪戦苦闘が予想される(その壁が乗り越えられるか)

でも、やはり、最大のメリットは、

自分の都合に合わせて受講できる!

点だと思います。

乗り越えなければいけない点はありますが、シェアハウスのみんなのためになる仕組み作りを考えて行きます。

今日はココまで。

楽しい週末を過ごしてください♪

See you!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

関連記事

  1. グループレッスン、マンツーマンレッスンどっちがいいの?

  2. 英単語ってどうやって憶えるの?

  3. 大分EN-JING|教え方ひとつで英語へのヤル気が変わる!?…

  4. ひとりで英語の勉強が続かなくて苦しんでるあなたへ

  5. 大分EN-JING|留学して英語が上達する人-その①

  6. 大分EN-JING|シェアハウスで英語どのくらいうまくなった…

ブログ一覧