英語シェアハウス運営の喜びとは?

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

この仕事をしていると、ホントにいろんな性格、考え方の人たちに出会うことができます。

しかも、うちの英語シェアハウスは全員が僕より若い青年ばかりです。

人が集まるといろんなことがあります。

いいことも・・・そして、時には、そうでないことも。

今日はそんな人に関わるお話です。

たくさんの仲間たちに出会える喜び

en-jing-2

ホントにこの仕事しているといろんな人に会えます。

うちは英語シェアハウスなので、日本人だけでなく、たくさんの外国人と交流することができるんです。

しかも、優秀で、前向きな英語ペラペラ留学生\(^o^)/

これって、僕らみたいな社会で働いている人たちにとって、非常に稀で、貴重な場所だと思います。

社会人として仕事を始めると、仕事以外の交流ってかなり少なくなってきます。

しかも、留学生との交流、英語話す機会は、ほぼ皆無と言ってもおかしくないです。

しかも、ここに集ってくれた日本人の仲間たちも、「英語を身につける!」とものすごく前向きで、高いモチベーションの持ち主です。

こんな人たちに関われる仕事に就けたことに、あらためて感謝です♪

俺がんばってるな(笑)

しかし、イイことばかりではない(-_-;)

ochikomu

それでは、毎日楽しく、キラクに仕事しているかというと、

そんなことはありません

それぞれ、性格や価値観、考え方も違う、個性豊かな仲間が集まっているわけです。

しかも、外国人の仲間たちは、文化も習慣も違います。

当然、生活していく上で、温度差も生まれるわけです。

そういった温度差を埋めていくことが、僕ら運営者の超重要な仕事になるわけです。

それぞれが快適に過ごせるよう、

☆ 話し合いの場を作る

☆ ルールを作る

☆ 実行されているか確認する

など、常に考え、みんなといっしょに行動しています。

時には、

個別ヒアリング

なんかも行ったりしています。

この仕事って、

ものすごく緻密で、ものすごく心遣いが要求される

そんな仕事だと思います。

「部屋貸すだけだったら楽チンだな」って思います。

でも、それはしない。

なんで??

☆ ひとの成長をサポートする

☆ ふるさとに貢献する

そんな、仕事の方が毎日充実していない?(^^)

仕事終わりのビールがうまいよね?(^^)

そう、だから、毎日知恵を絞り、どうすればみんなが喜んでくれるか考えながら仕事をしてるんです(^^)v

ぶっちゃけ言おう、楽しいことの方が断然多い!!

rainbow

さっき言ったとおり、大変なことたくさんあるんですよ。

でもね、楽しいことの方が断然多いですよ、僕の場合!!!

この仕事始めたおかげで、

◇ ハウス以外にもたくさんの同志と出会えた

◇ 人の心の温かさを知ることができた

◇ そして、胸が熱くなる感動をたくさんもらえた

こうみえても、『代表』という立場から、すべてのことを自分で判断しないといけません。

悩むこともあります。

苦渋の決断もあります。

でも、

自分の思い通りに行動できること

たくさんの心強い仲間たちに支えられていること

まぁ、苦労より楽しいことが断然多いことは一目瞭然ですね(^^)

シェアハウス生活も同じ

welcome07

ハウスでの生活も同じですね。

ひとがたくさん集まればいろんなことあります。

でも、断然楽しいことの方が多い!!

僕は、人生って友達多い方が、ものすごく充実すると思ってます。

ひとり暮らしをまったり楽しむのも悪くないですよね。

だけど、人の輪を広げていけば、人生の幅が広がります。

すると、仕事も、プライベートも無限の可能性が広がるわけです。

だから、毎日、ひとのために、楽しくキラクに頑張ります♪

今日はここまで。

素晴しい1週間を過ごしてください☆

See you!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

関連記事

  1. シェアハウスの英語先生を紹介します!

  2. 大分EN-JING|2軒目の英語シェアハウス、いよいよ完成!…

  3. 大分EN-JING|英語シェアハウス運営経験値を上げるために…

  4. 大分EN-JING|パーティーと深い絆について

  5. ブログを学ぶ for 英語シェアハウス

  6. 大分EN-JING|大学と仲良く支え合おう♪

ブログ一覧