ブログを学ぶ for 英語シェアハウス

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。
週末の土曜日も早起きしました。
すがすがしい~♪
三文の得した気分です(^^)

さて、昨日はみんなにシェアハウスのこと知ってもらうためにブログを猛勉強しました。

blog

なんかね・・・

仕事できる男のフンイキでてねぇ~!!

パソコン触ってるだけで、それなりに見えるから不思議だな。

俺の師匠がね、丁寧におしえてくれるっちゃ。
俺より全然若いAPUの学生さんなんよ。
でも、しっかりビジネスもやりよんのよ。
ここの大学にはこんな優秀な生徒さんがワンサカいるそうな。
いっしょになんかチャレンジしたら大成功できそうじゃない!?

でっ、昨日師匠が教えてくれたブログを始めたばかりの時のポイントは・・・

① 毎日書くこと

② 記事を増やすこと

③ 読者に知ってもらいたいことを中心にネタを選ぶこと

④ 自慢話ばかり書かないこと

⑤ 人を紹介すること

特に、①はすごく大事らしい。
ブログを始めたほとんどの人が、ここでつまずきやめてしまうらしい。

もったいね~

気持ちはわかるよ。
おそらく一番の原因は・・・

ネタがないっちゃ

俺もそうだ。

書くこと見つからん(-_-;)

そう思うこと多かった。
でもね、最近は・・・

まあまあスムーズに書けるようになったんよ(^^ゞ

なんで???

☆ 毎日書く時間を決める

☆ 時間が決まっているから、それまでにネタの準備をしておく

☆ ネタが決まってるからスムーズに書ける

☆ スムーズに書けるから、ちょっぴり楽しくなる♪

☆ 楽しいから、「ここおもしろそ、写真とっとこ」などネタ集めを無意識のうちにやっている

こんないいサイクルになりつつあるんよ

だから、一番大切なんは・・・

計画を立てて、速やかに実行すること

これに尽きるね。

あとわかんないことがあったら、俺の師匠みたいな質問できるスペシャリストがいるとなおいいね。

ちなみに、師匠のブログはこっち

http://sekatabi.net/ (SEKATABI タイ(パタヤ)在住ブロガーのノマド旅行術やで☆)

今日はここまで。
May the force be with you
じゃあな。

英語学習

関連記事

  1. 大分EN-JING|もう1ランク上の英語が勉強できる環境を!…

  2. 大分EN-JING|英語シェアハウス運営経験値を上げるために…

  3. 大分EN-JING|新英語シェアハウスウェブサイトもうすぐ完…

  4. スーツケースひとつで始められる新生活

  5. シェアハウスWelcome Partyってどんな感じ?

  6. 大分EN-JING|祝!2軒目の英語シェアハウス決定!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧