大分EN-JING|英語シェアハウス生活体験記を作ろう♪

EN-JINGヨシキヨです。

まだまだ大分では、「英語シェアハウスの生活ってどんな感じだろう?」

と疑問、不安に感じる方がたくさんいらっしゃると思います。

そこで、今回、現住人の証言を基に『英語シェアハウス体験記』を作りました!

シェアハウスでの生活、英語の勉強にかける想いなど、みなさんの知りたい事を丸裸にします(笑)

今日はそのお話です。

英語シェアハウス、おもしろそう!でも、不安・・・

去年の9月にハウスオープンしたEN-JING。

ちょっと、Facebookに広告出したりすると、意外にも!?、たくさんの方たちがホームページを訪れてくれたんです。

だから、最初、こう思ったんです。

「以外と早く満室になるんじゃない?(^^)」

ウキウキでしたよ♪

でも、結果は・・・

ホームページは訪れてくれるが、そこから問合せまでのアクションには至らない(T_T)

かなり、あせりましたよ。

なので、ホームページを見てくれたお客様の立場になって考えてみました。

・シェアハウスでどんな生活をするのか?

・ホントに英語が成長するのか?

など、わからないだらけじゃないですか!!

でも、オープン当初は実績がないから、それはどうしようもない(-_-;)

実際に住んでもらって、喜んでもらえれば伝えられる!

そして、その日がようやく訪れたのでした(^^ゞ

みんなが知りたいシェアハウス生活の全貌を伝えよう♪

みんなの不安は何なのか?

それは、

ココで、みんなどのように暮らしているのか?

ってことにたどり着きました。

ならば、現住人から、生活、英会話レッスンなどの

良いところも、悪いところも

全部インタビューさせていただくことにしました!

そうすれば、

☆ 僕がなぜこの英語シェアハウスを始めたか?

☆ 普段のライフスタイル

☆ 僕らEN-JINGの秘めたる可能性

が伝わり、みなさんのハウスに対する理解も、きっと深まると思ったのです。

住人『ユウジとノゾミ』に聞いてみろ!

彼らは、レッスンの出席率が非常に高い!

いつも一生懸命、英語の勉強に取組んでいます。

目標に向かって突き進む、がんばり屋さんたちです。

また、シェアハウスの中でも主体的にパーティーを開催してくれたり、仲間との交流をすごく大切にしてくれる住人です(^^)

そんな彼らの体験記を、ぜひ、お楽しみください♪

ユウジ&ノゾミ シェアハウス体験記

住人『リサ』に聞いてみろ!

彼女は、英語理解度が高く、非常にリスニング力に優れています。

わからない時も動じず、いつも心穏やかに、真摯に勉強に取組んでいます。

また、生活面でも、掃除、洗濯、料理の面で、ものすごくシェアメイトに貢献する、頼れるお姉さんのような存在です。

そんな彼女の体験を、ぜひ、お楽しみください♪

リサ シェアハウス体験記

今日はココまで。

みなさん、楽しい週末を過ごしてください♪

Have a wonderful weekend!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. スーツケースひとつで始められる新生活

  2. 大分EN-JING|交流好きの人の特徴とは?

  3. 英語シェアハウス運営の喜びとは?

  4. 英語シェアハウス、リフォーム快調!

  5. 大分EN-JING|英語シェアハウスの出会いと別れ

  6. 大分EN-JING|祝!2軒目の英語シェアハウス最初の入居者…

ブログ一覧