大分EN-JING|シェアハウスでウェルカムパーティーを開催する理由とは?

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

新オープンハウスのみならず、1軒目の別府駅ハウスにも新メンバーが加わりました。

Tram(ベトナム人女性)とサキ(日本人女性)♪

新メンバーが加わったら・・・ウェルカムパーティーでおもてなしでしょ?\(^o^)/

僕らはこのパーティーを開くことをすごく大切にしています。

今日は、「ウェルカムパーティーを開催する理由」についてお話しさせていただきます。

シェアハウス新メンバーの気持ちを考える・・・

新たに入居を決めてくれた仲間たちの気持ちはどんな感じでしょう?

新しい住まい、新しい友人たち。

当然・・・

緊張120%じゃないでしょうか?

すべてが初めてのことばかりなので、アウェイ感満載ですよね?

そんな気持ちでイキナリ「英語の勉強がんばるぞ!」って言われても、集中してできませんよね?

だから、僕たちは、そんな新しいシェアハウスメンバーに緊張感を取り払い、少しでも、ともに英語学習がんばる仲間たちと仲良くなってもらいたいと思っています。

以前にもお話ししましたが、仲良くなることこそ、英語成長の大きな第一歩なんです。

ここがしっかりできれば、英語学習にも身が入りますからね!

交流を大事にするとシェアハウスがイキイキとする!

同じシェアハウスを運営する業者さんの中には、入居が決まったら、あとはそこに暮らす方たちにすべてお任せってところも結構あります。

自主性に任せると言えば聞こえはいいのですが、管理人自身がひとりひとりを把握して、シェアハウス住人たちとイイ関係性を築かないとイケない。

やはり、人と人をつないであげる事は、すごくパワーがいります!

少しでも楽にビジネスを進めていきたい効率性重視の業者さんも結構いらっしゃることも事実です。

そういうシェアハウスは、業者さんが主体となってウェルカムパーティーを開催することは、まずありません(T_T)

その結果、住人同士の交流が少ない(-_-;)

なので、あまり、仲良くならない(-_-;)

すると、シェアハウスでの生活が楽しくない(-_-;)

活力のない住まいになってしまいます。

そんなところに、みんな、長く暮らしたいとは思わないんで、住人にとっても、業者にとっても残念な結果待ち受けています。

僕らのシェアハウスは、「第2の青春を楽しもう♪」と謳ってますので、交流しないと住んでいるみんなに間違いなくぶっ飛ばされます(笑)

たくさん交流しているとイキイキとした空間ができあがってきます。

何事もはじめが肝心!!

だから、ウェルカムパーティーが、ハウスの絆を強くしてくれる最高の機会なのです(^^)v

パーティーを開いたその結果・・・

お互いが、お互いをもっともっと知ることができます。

当然、翌日から気軽にコミュニケーションが取れるようになります。

友人として、シェアハウスに暮らす仲間としての絆がガッツリ深まるのです。

すると、コミュニケーション取る際、最初に存在したデッカイ緊張は、もうどこかにぶっ飛んでしまっています。

僕らの英語シェアハウスの場合、楽しい時間を共有した仲間は、簡単に打ち解けられますし、またそんな時をともに過ごしたいなと思うわけです。

それをきっかけに、留学生と、また、英語を身についけたいと思っている日本人の同志との英会話チャレンジが始まります。

英語うまくなりたいなら、まず仲良くなること!

パーティーはこれを成し遂げるための最高の起爆剤!!

この機会を大切にし、自分自身の英語ブラッシュアップに役立ててもらえるとうれしいです♪

そして、ここでのシェア生活、たくさん友達作って、仲良くなって、ともに楽しい時を過ごしてください。

「ここで暮らせてよかった」と思ってもらえるシェアハウス目指して、フルパワーで頑張ります!

ちなみに、今日は、別府駅ハウスのウェルカムパーティー♪

Let’s have a blast together!

今日はここまで。

みなさん、楽しい週末を♪

Have a wonderful weekend!

関連記事

  1. MYシェアハウスコンセプト発表!!

  2. 快適なシェア生活を送るための秘訣①

  3. 大分EN-JING|2軒目の英語シェアハウス、いよいよ完成!…

  4. 2016年のシェアハウスを振り返って

  5. 英語シェアハウス、どんな人が住んでいるの?

  6. 大分EN-JING|祝!2軒目の英語シェアハウス最初の入居者…

ブログ一覧