大分EN-JING|将来を見据えた英語シェアハウス入居者を探そう♪

EN-JINGヨシキヨです。

ブログ、ご無沙汰してました!

また、今日から情報発信していきます(^^ゞ

英語の事(^^)

シェアハウスのこと\(^o^)/

今日は僕らのハウス入居者探しのポリシーについてお話しさせていただきます。

大分県の英語シェアハウス認知度は?

大都市圏と比べると、英語シェアハウス知名度、かなり低いです(-_-;)

なんとなく知っていただいているようですが、おそらく、

存在すら知られていない(T_T)

これが、僕らハウスが大分で置かれている現状ですね。

なので、当然、入居者探し、結構苦戦しますよ、今のところ(笑)

でも、大分・別府初の英語シェアハウスですし、序盤戦はこんなものかな?くらいで落胆していません。

だって、福岡のあるシ同業者さんは、ハウスオープンして、

半年間、ひとりも入居者がいなかったそうです(T_T)

それが、今では、福岡ではシェアハウス認知度が高まったため、健全な満室経営を続けられています♪

なので、大分にもその時期が来ると、英語シェアハウスの未来は明るいと、僕は楽観的に構えることにしました。

ただし、何もしないと認知されないだろうから、僕自身の行動と情熱次第ですかね?

あっ、それだけは、ガッツリ持ってるから大丈夫かな?きっと(^^ゞ

苦戦してても譲らないもの~英語シェアハウスEN-JINGポリシー~

だから、入居に関するお問合せをいただいた時は、非常にうれしいわけですよ。

ぶっちゃけ、入居していただいたらお家賃いただけるので、ビジネス的には「イエス!!」って感じなんです。

しかし、

誰でもOKというわけにはいかない

なぜ?

僕はシェアハウスに暮らすみんなが成功する環境を提供してあげたい

みんなの成功とは、

英語が上達すること!

なんです。

この成功のために、ひとつものすごく重要なことは、

住人のみなさんが仲良く暮らせる環境

これはホントものすごく大切!

万一、仲が悪いと・・・

交流が少なくなる(もしくはなくなる)

交流がないから、必然的に英語を話す機会がなくなる

その結果、英語が上達しない(-_-;)

だから、シェアハウスでの生活が楽しくない(-_-;)

だから、英語あきらめて退去(-_-;)

それって、悲しいし、僕らの英語シェアハウスがイケてない証拠ですよね!?(T_T)

だから、僕は入居希望の方をお断りすることもあります。

思いやりあるフレンドリーな仲間こそ、シェアハウスの宝!!

そう、その僕らの英語シェアハウス入居の選考基準は、

☆ 思いやり

☆ フレンドリー

このふたつに尽きます!

あともうひとつ、欲を言わせていただくなら、

☆ ひたむきさ

ですね。

やはり、前のめりの人って、周りの人たちを、「俺もがんばろ!」って気持ちにしてくれますからね。

実際に、今、シェアハウスに暮らしている住人はこのパワーを持っています!

そんな人たちにたくさん出会えて、英語シェアハウス入居していただけたなら、僕らは永遠にスーパーハッピーなこと間違いなしです(^^)

将来を見据えたシェアハウス運営をしよう♪

実は、今回も外国人のシェアハウス入居希望者を探していました。

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、男性の方たちはお断りさせていただきました。

今回は、入居者の男女比率を考慮して、どうしても女性に入居していただきたかったのです。

英語ペラペラ留学生がすべて男性だとバランスが悪く、日本人入居者の方も少し委縮してしまう可能性もありましたので、そのような対応を取ったわけです。

でも、心の片隅に・・・

「入居したら家賃が入ってくる!僕のシェアハウス運営も安泰じゃん♪」

と息巻いているもうひとりの自分もいたわけで、それでも自分の信念を貫き通した自分をほめてやりたいと思います(笑)

やはり、シェアハウス住人のみなさんが快適に暮らせる環境づくりは、ものすごく大事!

これができれば、

みんな交流する機会が増える♪

英語がうまくなる♪

喜んでもらえるからにシェアハウス長く住んでもらえる♪

「英語が話せる!」という実績ができるから、今後の集客もやりやすくなる♪

そんな将来を見据えながら、自分の信じる道を進んで行きます(^^ゞ

今日はここまで。

楽しい週末を過ごしてください♪

Have a wonderful weekend!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

関連記事

  1. 快適なシェア生活を送るための秘訣②

  2. 英語シェアハウス、どんな人が住んでいるの?

  3. スーツケースひとつで始められる新生活

  4. こんなシェアハウスを目指そうぜ!

  5. 大分EN-JING|大学と仲良く支え合おう♪

  6. 2軒目のハウスがほしい

ブログ一覧