MYシェアハウス「名前の秘密に迫る!」

enjing

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。
今日はFacebookで顔を・・・半分・・・さらしてしまった・・・
正直・・・

ハズい(>_<)

顔の見えない運営者は、アヤシサ120%!ってことで、
少しずつ、俺の正体をさらしてイコウとおもったわけなんよ。
いや、ホントに、少しずつね(^^ゞ

今日は俺のシェアハウスの名前について語ろう。

◎ 英語シェアハウス

◎ EN-JING(えんじん)

◎ えいご家

そう・・・

英語シェアハウスEN-JING えいご家

こいつが、記念すべき第1号ハウスの名前です(^^)v

まず、EN-JING。これは、うちの屋号でもあるんよ。
決める時すんごい悩んだなぁ~。
いろんな候補があったんよ。

フォレガ、サムライスピリッツ、スカイロケット、よしおハウス・・・

様々な名前たちが俺の前に現れ、過ぎ去っていったんよ。
っで、最終的に、「EN-JING」に決定!!
精一杯の愛情を込めて出来上がった名前なんやな~、これが。

どんな意味、想いを込めたかというと・・・

① 縁(えん) - 人(じん)

たくさんの人が集まり、いっしょに暮らすシェアハウスなんで、
「ヒトとヒトの縁をつないで」イコウぜってこと

 

② 円陣(えんじん)

集まった仲間や俺たち運営者も、肩寄せ合って円陣組んで、
「夢や希望をツカミとろう」ってこと

 

③ エンジン(えんじん)全開!!

そのままです(^^)
うれしい時も、かなしい時も、いつもエンジン全開!!
「200%のチカラで突き進むぜ」ってこと

 

どうかな? イカスかな? 名前負けしねえように日々精進やな。

 

えいご家は・・・

「英語使えるようになりってえ~!」って心の底から思ってる仲間を
①②③の想いを込めて支える家ってことやな。

じゃあ・・・
中国語がんばる仲間やったら「ちゅうごくご家」?
中華料理をキワメル仲間やったら「ちゅうかりょうり家」?(そのまんまレストランやん!)
ネコを心から愛する仲間やったら「ねこ家」?

安易じゃね!?

そんときが来たらかんがえよう(-_-;)

今日はここまで。
明日は楽しい週末♪ 今日を乗り切れ!!
じゃあな。

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. 災い転じて福となす

  2. ブログを学ぶ for 英語シェアハウス

  3. 大分英語EN-JING|こんなシェアハウスを作りたい!

  4. 10月のシェアハウス国際交流イベント!

  5. 大分EN-JING|新英語シェアハウスウェブサイトもうすぐ完…

  6. こんなシェアハウスを目指そうぜ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧