大分EN-JING|パーティーと深い絆について

EN-JINGヨシキヨです。

先週、シェアハウスの卒業・バースデーパーティーに招待されました♪

いつも仲間に入れてくれてありがとう。

こんなに年上なのに(笑)

今日はパーティーと深い絆についてお話しをさせていただきます。

目次

仲良しの証♪

 

僕らのハウスに住んでいる人たちは、ホントに仲がいいです。

だから、パーティー企画もスムーズに行えます♪

「今度、〇〇の誕生日だからお祝いしよう(^^)」

「鍋の具材があるから、一緒にごはん食べよう(^^)」

「ひまだから、みんなで集まろう(笑)」

など、気軽に声掛け合っていますね。

みんなフレンドリーだから交流の機会が増える

だから、コミュニケーションがたくさん取れる

その結果、使う回数が多いから英語も上達する

みんなのおかげで、結果がともなう英語シェアハウスになってきましたよ\(^o^)/

パーティー、英会話の楽しみ方♪

「どんなパーティーなんだろう?」

そこちょっと気になりますよね。

僕らのパーティーは、

☆ 自分の食べたいものを食べる(^^)

☆ 飲みたいものを飲む(^^)

☆ 好きな言葉をしゃべる(^^)

☆ 好きな時に寝る(笑)

気を使わない、キラクなパーティーをいつもやってます☆

「英語シェアハウスだから、100%英語で話さなきゃいけないんじゃないの?」

と不安に思っているそこのあなた!・・・

もちろん、

100%英語もOK!

英語成長の場にしてもらっても結構です。

逆に、

日本語ももちろんOKです!

「なんで日本語OKなの?」という声が聞こえてきそうですね。

その理由は、パーティー開催する一番の目的は、

仲間たちとの絆を深める

ことです。

それをすることで、

さらに英語で成長できる環境が整う

わけです(^^)v

だって、いつまでも住人同士の距離感があったら、

話しかけるのちょっと緊張しますよね?

しかも、英語で話しかけるって、かなり、

勇気がいりますよね?

そう、お互いがお互いのことを知り、絆が深まれば深まるほど、

気兼ねなくたくさんコミュニケーションを取ることができるようになるんです。

だから、好きな言葉、好きなように話してもらって結構です(^^)

でも、かなり仲良くなって日本語ばかり話していると、パーティーの最中に・・・

僕の厳しい視線にさらされることになりますよ(笑)

なぜ、深い絆が生まれるの?

おそらく、僕らのシェアハウスに住んでいる仲間たちは、他のシェア生活を送っている方たちと比べると、かなり仲が良く、深い絆で結ばれています。

その理由は、

目的と面接

この2つが違いを生み出しています♪

他のシェア生活の方たちの目的は、

家賃の安さ

が多くを占めているのではないでしょうか?

よく耳にする話ですが、一緒に暮らしていても、すれ違いの時間が多いと聞きます。

僕らの住人は、

英語を極める!

という共通の目的を持って暮らしているので、当然、話しが合います。

しかも、お互い、切磋琢磨しますので、必然と交流が生まれるのです。

さらに、僕がハウスにふさわしい人を面接して決めていますから(>_<)

合格基準は、

☆ 思いやり

☆ 目的意識

☆ 笑顔

この3つ、フツウのことのようですが、僕らのシェア生活には欠かせない大きな要素なのです。

みなさんも、僕の面接を受ける機会があれば、

満面の笑みと強いころを見せつけ、

やさしく寄り添ってくれれば、

僕はイチコロです(笑)

これからも、より絆深まる環境作りに全力を注ぎます!

今日はここまで。

みなさん、春を楽しんでください♪

See you!

英語学習

関連記事

  1. 英語シェアハウス、どんな人が住んでいるの?

  2. 快適なシェア生活を送るための秘訣①

  3. ブログを学ぶ for 英語シェアハウス

  4. こんなシェアハウスを目指そうぜ!

  5. 災い転じて福となす

  6. 大分EN-JING|英語シェアハウス生活体験記を作ろう♪

ブログ一覧