英語シェアハウス、どんな人が住んでいるの?

EN-JINGヨシキヨです。

9/1にオープンした僕らのシェアハウス、素晴しい仲間たちとともに無事スタートすることができました。

いつも支えてくれる、みなさんに心から感謝いたします。

今日は、そこに集まってくれたシェアメイトたちについて語らせてもらいます。

どんな人が暮らしているの?

who

ハウス空室も残りひと部屋となり、現在、6名の入居が決定!

 

☆ ベトナム人女性1名

☆ インド人男性1名

☆ スリランカ人男性1名

☆ 日本人女性2名

☆ 日本人男性1名

が、僕らのシェアハウスの入居者です。

それぞれ、素晴しい個性や目標を持った仲間たちです♪

もう少しだけ詳しくお伝えしますね。

これが、英語シェアハウスEN-JINGの仲間たちだ!!

en-jing

それでは、さっそく紹介します(^^)

まず・・・

① ベトナム人女性Pさん

APUに通う留学生。英語もペラペラ、しかも、日本語も日本人みたいに話せます\(^o^)/

さらに、友人と自分自身のレストランを経営する実業家です。

ここのベトナム料理が超うまい!みなさん、おススメですよ(^^ゞ

いつも笑顔で、気さくに、そして、積極的にシェアメイトに接してくれます。

ハウスを明るく照らす太陽のような存在です(^^)

② インド人男性Pさん

APUに通う留学生。ハウス内英会話レッスンの先生として活躍しています。

現在、日本語勉強中。

なるべく、日本語が使えるバイトを選ぶなど、前向きな姿勢にすごく交換が持てます(^^)

お願いされた事は、いつも素直に笑顔で実行してくれます。

また、人の役に立ちたいという思いが強く、その優しさも魅力のひとつです。

③ スリランカ男性Gさん

APUに通う留学生。彼も英語ペラペラです♪

日本語レベルも高く、さらなる成長のため、シェアハウス入居を決めてくれました。

みんなの英語成長をサポートしたいという熱い思いを持っています。

また、これから日本人シェアメイトを師と仰ぎ!?、一生懸命、日本語勉強を続けていくことでしょう(^^)

④ 日本人女性Kさん

歯科衛生士として活躍中!英語で患者さんのサポートができるようになりたい!という思いを持ち、シェアハウスへの入居を決めてくれました。

英語学習は始めたばかりですが、前向きに学習に取組んでいます。

先日、テキストを購入したのですが、すでに、2冊目に突入したそうです、ハヤっ!(笑)

人がハウスに訪れることがわかると、キッチンやコモンルールの整理整頓をしてくれたりする、気遣いのできる優しい女性です☆

少し、人見知りなので、みなさん、笑顔で接してあげてください(^^ゞ

⑤ 日本人女性Lさん

社会福祉士として活躍中!彼女も職場を訪れる海外の方たちをサポートしたいという思いから入居を決めてくれました。

本格的な英語学習はこれから始めます。

しかし、彼女なら、全く問題ない気がしています。

なぜかって?行動力が抜群だからです!

問合せも、入居決定も電光石火!きっと、シェア生活でも、みんなと楽しいことガンガン進めて行ってくれることでしょう(^^)

それと、お酒大好きで、社交性もあります♪

⑥ 日本人男性Yさん

大手工場で事務関連の仕事をしています。海外旅行などが大好きで、いつか世界に羽ばたくため!?、このハウスに入居してくれました。

本格的な英語学習は始めたばかりですが、リスニング力は、インド人P先生のお墨付きです♪

毎日、単語を20個ずつ憶えている努力家で、自主学習の積極性はWONDERFULです!

仲間が困った時、サポートに乗ってくれる優しい心の持ち主。

ちなみに、好きなお酒は、サントリー「山崎」です(笑)

Have a blast together,  guys!

friendship

以上が、EN-JING自慢のシェアメイトたちです(^^)v

英語学習、自分のレベルに合わせて、イッショウケンメイ、そして、気楽に楽しみながら、笑顔あふれるシェア生活を送っていきます♪

今日はここまで。

みなさん、楽しい週末を。

See you!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. こんなシェアハウスを目指そうぜ!

  2. 大分EN-JING|新英語シェアハウスウェブサイトもうすぐ完…

  3. シェアハウスの歴史 in 日本

  4. 災い転じて福となす

  5. シェアハウス・・・男女いっしょに暮らす意義とは?

  6. 大分英語EN-JING|こんなシェアハウスを作りたい!

ブログ一覧