シェアハウスパーティーを味わう♪

セクシーです。

みんなパーティー好きかな?

食べて

飲んで

語って

笑顔になって(^^)

今回は、シェアハウスで行われるパーティーについてお話ししよう♪

目次

シェアハウスのパーティーって、飲み会のこと?

beer

もちろん・・・

飲み会もあります♪

住人同士で集まって、楽しくお酒を飲む。

時には、その友達も呼んで交流を深める。

シェアハウスに住む人って、お酒を楽しく飲む人が多いみたいです。

しかし!!シェアハウスパーティーって・・・

もっともっといろんな楽しめるものがあるんよ\(^o^)/

ただし、住人が主催する場合は、飲み会になるケースが多いみたいです(>_<)

えっ!?住人以外にも誰かがパーティー開いてくれるの?

question

シェアハウスパーティーに2つのパターンにわかれます。

① 住人主催パーティー

② 運営者主催パーティー

①は、仲良くなった仲間同士が、「あれしよう。これしよう。」と企画するパーティーです。

すでに、気心知れた仲間たちとの集まりなので、気後れすることなく楽しめるところがイイ点ですね♪

②は、ハウスを運営する業者さんが企画するパーティーです。

運営者さん主催でパーティーをやってるシェアハウスは・・・

以外と少ないんです

なぜ?それは・・・

パーティーの企画には結構てまひまがかかるから

どの運営者さんも最初は、「みんなが仲良くなるように」との想いで一生懸命企画するんです。

しかし・・・

予想以上にしんどい(-_-;)

だってね

企画して

お知らせして

参加人数把握して

場所手配して

さらに様々な下準備して

当日、出欠取って

パーティー始めて

写真撮ったり

司会進行して

終わったら

あと片づけして

後日、写真アップして

みんなに「おつかれさまでした。写真アップしたよ」のお知らせして

さらっと書いたけど、なんか・・・

やること盛りだくさんなんよ!!(>_<)

これが4~5人の規模の小さいパーティーならまだしも、俺が東京で企画していた時は・・・

50人

いや・・・

100人

あつまるパーティーを仕切らせてもらってた。

もうね、100人なんて人数になると、とても1人じゃ・・・

サバキきれん(T_T)

だから、多くの運営者さんが、涙をのんで・・・

パーティー企画をやめるんよ(T_T)

だから、運営者さん主催のパーティーのあるハウスは・・・

ラッキーやで♡

じゃあ、えいご家にはあるの?

あるよ♡

超ラッキーやな(笑)

それと、運営者さん主催のパーティーのメリットは・・・

☆ 人がたくさん集まるイベントが多い

☆ だから、あらたな出会いがここにある

友達たくさんつくれるぜ!

どんなパーティーがあるの?

music

飲み会

だけじゃ、あきるよね。

なので、今、俺がやろうと思ってるパーティーをあげてみよう。

1月:ニューイヤーパーティー(今年の目標を決めよう!)

2月:温泉パーティー

3月:ピクニック

4月:花見花見

5月:スポーツデイ

6月:紅白歌合戦

7月:花火大会

8月:海

9月:BBQ

10月:ハロウィン

11月:登山

12月:クリスマスパーティー・忘年会(目標達成できたかな?)

こんな感じで開催できるといいなと考えている。

俺が東京でお世話になったBorderless-tokyoのパーティーはこんなもんじゃない!

☆☆☆ 文化祭!!

☆☆☆ 韓国遠征!!

など、もうパーティーの域を超えている。

さすが、My masterたちだ。

みんな、東京で暮らすならココだぜ、マジで(^^)v

パーティーを味わえ!そして、次につなげろ!!

enjoy

パーティーって・・・

その一瞬、一瞬が楽しくて仕方ないよな。

そして、その楽しかった瞬間が、そこから先の未来に・・・

つながってるんよ

シェアメイトともっと仲良くなったり

出会った人とあらたなことにチャレンジしたり

人と人との縁がつながり

みんなを成功に導くんよ

だから・・・

「味わえ!そして、次につなげろ!」

今日はここまで。

良い週末を♪

じゃあな。

英語学習

関連記事

  1. 大分EN-JING|どのくらいシェアハウスで英語と触れあえる…

  2. シェアハウスWelcome Partyってどんな感じ?

  3. 福岡のシェアハウスを視察する

  4. 大分英語EN-JING|こんなシェアハウスを作りたい!

  5. 英語シェアハウス、リフォーム快調!

  6. 満室御礼!選んでくれてありがとう☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧