シェアハウスWelcome Partyってどんな感じ?

EN-JINGヨシキヨです。

我らの英語シェアハウスもにぎやかになってきました♪

なので、楽しさ倍増させるため・・・

Welcome Partyやりました\(^o^)/

今日は、僕らのウェルカムパーティーについてお話しします。

パーティー準備開始!

まずは、開催日を決めます。

でも、大人になると休みもみんなバラバラ。

しかも、みんなガンバリ屋なんで、忙しくも充実した毎日を行っています。

それって、全員のスケジュール調整することがムツカシイ(-_-;)ってことにつながってくるんです。

そこで、今回はパーティー総合プロデューサー!?の僕が、

日程調整アプリ「調整さん」で、全員のスケジュールを調整(^^)

これ結構、便利!使えます♪

以外にも、休み明けの月曜日が僕らのベストな日程でした。

そして、買い出し、調理開始!

このシェアハウスのいいところ・・・

みんなが主体的に動く

他人任せにしない

私が買い出し、俺がカレー担当、俺がおもてなし担当などなど、どんどん前に前に進んでいく頼もしい仲間が集まってくれました\(^o^)/

そんな仲間たちとのシェア生活は爽快、快適ですね♪

英語シェアハウスならではの醍醐味

そして、パーティー開始!

もちろん、僕らのパーティーも、

笑顔で♪ 楽しく♪ にぎやかに♪

をベースに盛り上がっていきます☆

さらに、英語シェアハウスならではの醍醐味もあるんです。

例えば、

カレーはインド

ライスはタイ

鍋の味付けはベトナム

ウイスキーはサントリー山崎

など、国際色豊かな料理がテーブルを彩ります。

中には、本国から仕入れたスパイスなどもあり、日本ではなかなかお目にかかれない味を楽しむことができます♪

そして、たくさんの英語が飛び交っていることが、英語シェアハウスの大きな特徴のひとつですね。

外国人同士で英語を話すのは、みなさん見慣れた光景だと思いますが、うちでは日本人同士でも英語で語り合う状況が発生するんです(^^)v

笑顔で楽しみながら、真剣に気持ちを伝える姿は頼もしくもあり、彼らが一生懸命、英語学習をがんばってる証だと僕は思っています。

「英語ばかりだと、初心者の自分はものすごく不安です(T_T)」と感じた、そこのあなた・・・

それは、正しい気持ちだと思います!

僕も勉強始めたばかりの時は、外国人と会話が続かず、気まずい思いを何度もしたものです。

なので、英語を使う頻度は、その人、その人によって、

カスタマイズ

することにしました。

英語シェアハウスにとって一番大切なことは、

英語力を伸ばすこと!

そのために、

☆ お互いがしっかりコミュニケーションを取れる環境を作ること

☆ お互いを理解すること

☆ そして、英語でチャレンジする覚悟を忘れないこと

これらを実践することが、成長への一番の近道であると考えます。

だから、

ある人は英語50%、日本語50%

別の人は英語100%

など人によって最適な環境を提供します。

このパーティーでは、英語60%、日本語40%くらいの割合でパーティー進んでいきました(^^)

まあ、僕らのシェアハウスは初心者の方でもキラクに楽しむことができますよ。

だって、外国人留学生、日本語ペラペラですから(笑)

ステキなサプライズ

welcome06

新しいシェアメイトのために準備されたウェルカムケーキ、感動的でおいしさ倍増でした。

そして、運営者の僕のために用意してくれたサプライズジンビーム、胸が熱くなりました。

みんな、ここに住んでくれて本当にありがとう。

半分はみんなに飲まれたけどね(笑)

ギターに、ウクレレ、歌声、すべてがステキなパーティーでした。

楽しい時間はすぐに過ぎ去っていきます。

それでも、12時が近づくと、シンデレラのように寝る準備を始めるみんな・・・

しっかり、次の日を考えた大人の対応です(^^)

ただし、ひとつだけお願いしたい、

僕のグラスになみなみウィスキーをストレートで注ぐのはやめてくれ(>_<)

今日はここまで。

週末、みなさんもパーティータイム楽しんでみてはいかがでしょうか?(^^ゞ

See you!

関連記事

  1. 10月のシェアハウス国際交流イベント!

  2. Facebookを学ぶ for シェアハウス

  3. 大分EN-JING|祝!2軒目の英語シェアハウス決定!!

  4. 2016年のシェアハウスを振り返って

  5. 祝!初めての英語シェアハウス入居者

  6. 満室御礼!選んでくれてありがとう☆

ブログ一覧