スーツケースひとつで始められる新生活

EN-JINGヨシキヨです。

このたび車を買い替えました。

シェアハウス運営に便利な軽バンタイプに。

ハウスオープンすると、どうしてもいろんなものを運び込む必要があるんです。

そうすると、荷物がたくさん積める車が重宝するわけです(^^)

今日はそんな運び込まれるシェアハウス設備・備品について語らせてもらいます。

生活必需品完備というメリット

kaden

シェアハウスのイイところ。

やはり、生活必需品が完備されているというところは大きなメリットですね。

だって、初期投資にお金がかかりませんから。

フツウにひとり暮らし始めると、いろんなもの一式そろえるのに、約・・・

15万円

くらいはかかってしまいます。

結構大きな出費ですよね?

この15万円で、最低でも30回は、上等な食事ができます(^^)

お金の有効活用という点で、シェアハウスはとてもイイ選択肢だと思います♪

必要なものを揃えてみよう♪

stress

それでは、シェアハウスにはどんなものが用意されているのでしょうか?

運営者によって、準備されているものは違いますが、僕らのハウスの場合についてお伝えします。

・テレビ

・洗濯機

・冷蔵庫

・エアコン

・炊飯器

・電子レンジ

・オーブントースター

・クローズハンガー

・靴箱

・ゴミ箱

・光回線

・Wi-Fiルーター

・Amazon Fire TV

・テーブル

・食器

・調理器具

などなど、こうやって挙げてみるだけで、かなりのものが準備されています。

やはり、ひとり暮らしを始めるということは、準備に、

時間もお金もかかる

とうことですね。

必要なものを運び込もう♪

carry

これが結構時間もかかるし、さらに、運び込むのがしんどかったりするんです(>_<)

軽いものならまだしも、洗濯機、冷蔵庫のたぐいになると、時に・・・

ひとりじゃ無理(-_-;)

ってケースも出てくるんです。

しかも、これら大型家電はフツウの車には積みこめない(-_-;)

だから、今回車を買い替えることにしたんです。

そう、新しい車だと大型家電も余裕で積めます。

しかも、ベッドのマットレスとフレームなんかも一度に積みこめます。

これは、車買い替える価値、大いにありですね(^^)

今、荷物の積み下ろしで、ハウスを何度も何度も往復してます。

そして、来週からは冷蔵庫運び込みが始まります。

1台約30~40キロ

これって、ひとりで階段のぼるのは、やはり・・・

無理です(-_-;)

ケガしないように、仲間の力を借りようと思います。

スーツケースひとつで始められる新生活

suitcase

なので、シェアハウスでの新生活は、こんな人たちにもオススメです。

☆ 実家を出て、ひとり暮らしを始める人

☆ 遠方から移り住んでくる人

ほんと、気軽にスーツケースひとつで新生活が始められます♪

最初にも触れましたが、初期投資が少ないのもありがたいですよね。

その浮いたお金、おいしいものや自分磨きに、ぜひ使ってください(^^)

しかも、家族と離れたり、知らない町で、初めてのひとり暮らしは心細いものです。

シェアハウスなら、仲間たちに囲まれて、あたたかい暮らしを送ることができます。

新生活の選択肢に、ぜひ入れてみてはいかがでしょうか?(^^)

それでは今日はここまで。

楽しい週末を過ごしてください。

See you!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. 祝!初めての英語シェアハウス入居者

  2. 大分EN-JING|シェアハウスでウェルカムパーティーを開催…

  3. 大分EN-JING|新英語シェアハウスウェブサイトもうすぐ完…

  4. 大分EN-JING|交流好きの人の特徴とは?

  5. 災い転じて福となす

  6. シェアハウス・・・男女いっしょに暮らす意義とは?

ブログ一覧