EN-JINGヨシキヨです。
9月にオープンしたシェアハウス。
ついに、最後の1名の入居が決まりました。
選んでくれたみんな、本当にありがとう!
今日は、最近のシェアハウスについてお話しします。
目次
最後のひとりについて少し語ろう♪
最後のひとりは、APUに通う日本人の女の子が入居を決めてくれました。
まだ20歳なんだけど、考え方がしっかりしている。
しかも、その考えに歩調を合わせるように、行動もともなっているコです。
20歳の時の自分を思い浮かべてみると・・・
将来のこと何にも考えてなかった(-_-;)
しかも・・・
日々楽しく過ごすことが最高の人生!のような生き方だった(-_-;)
まあ、こんな感じで色々な失敗や後悔したから、今の自分があるんですけどね(言い訳)
それでも、彼女の、
・成長する環境は自分でツカミ取るもの
・英語だけではなく、社会人(人生の先輩)からたくさんのことを学びたい!
という言葉は、僕自身も常に前向きに、謙虚に学び続けなければいけない思いを強くさせてもらいました。
彼女のような仲間を加えた、新しいシェア生活が楽しみです♪
現在のシェア生活
ハウスがオープンして2カ月が経過しました。
ひとつ間違いなく言えることは、
「前のめりの人たちが集まってくれたな」
ということです。
みんなフレンドリーです♪
なので、
☆ 一緒にご飯食べたり
☆ お酒飲んだり
☆ 外食したり
☆ 仲間のお店尋ねたり
☆ 相談に乗ってあげたり
イイ関係を築いてくれています。
こんな関係性なら、英語でのコミュニケーションも臆することなく、もっともっとできるようになると思います。
だって、気心知れた仲間同士なら、間違っても恥ずかしくないですよね?(^^)
それぞれがキラクに交流できる空間を作って行こう!
さらなる高みを目指して
今でも十分仲良く見えるのですが、もっともっと、それぞれの仲間と時間を共有できたらという思いも強く持っているようです。
いいですね、その貪欲さ(笑)
それぞれ充実した毎日を過ごしているので、いつだったら交流できるか、そんなことがわかる仕組みがあると助かるそうです。
欲張りやな(笑)
でも、仲間たちと交流する時間を持って、英語力伸ばしたい、楽しい思い出作りたいというその気持ち理解できます。
だから、その仕組み・・・
考えます!
ただし、それぞれが気軽に取組め、肩の凝らないもの、それができたら、またみなさんご協力よろしくお願いします(^^ゞ
そして、英語もさらなる高みへ
それぞれ、英語学習の姿勢も、さらに向上してきました。
レッスン開始から2ヶ月余りが経過し、教える側もスムーズにレッスンを行えるようになってきました。
しかし!
現状維持から、さらにもう一歩前に進めて行きます。
今月中には、レッスンをブラッシュアップさせ、さらにみんなのお役に立てるよう頑張っていきます!
今日はここまで。
みなさん、お体ご自愛ください(^^)
See you!
『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』
僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。