大分EN-JING|英語シェアハウス運営経験値を上げるためには?

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

4、5月は物件探し強化月間です。

2軒目のハシェアウスGETに向けて全力で取組んでいます。

本気で動いていると、イイことも、そうじゃないことも含めて色々と経験することができます(^^)

そういえば、1軒目のシェアハウス探している時も、色々経験して成長させてもらったなぁ。

今日はその英語シェアハウス運営経験値についてのお話しをさせていただきます。

想像しただけで、理想のシェアハウスが手に入るって思ってない?

シェアハウス物件探しを通して、あらためて学んだこと。

想像だけして、ニヤニヤしている自分がいる(-_-;)

例えば、すごくリーズナブルで、理想的な物件が見つかった時、下見しただけで、

「シェアハウスEN-JING、そして、そこで暮らすみんなの英語の未来は明るい♡」

と勘違いしてしまいます。

そうなると自分に都合のよい未来予想図を描くだけで、アクションが・・・

遅すぎる(-_-;)

もしくは、

Nothing(-_-;)

まずいですよね!?

結局、

情報が入ってこない

だから、判断ができない

そして、時間だけが過ぎていく・・・

フットワークの良さって重要ですね。

本気で動くと情報が入ってくる!

ようやく、そこに気づいた僕は、「これではいかん!」と、

≪本気で≫動き始めたわけです。

ようやく(笑)

やっぱり、本気ってイイですよね?

そうやって行動していると、それが相手にも伝わって、向こうも一生懸命動いてくれる。

すると、情報がたくさん集まってくる!

その結果、

☆ 判断材料が増える

☆ 知らないことをたくさん知ることができるから経験値が上がる!

英語シェアハウスビジネスもイイ方向に進むわけですよ♪

しかも、本気だから、経営感覚も研ぎ澄まされる!

中途半端な時は、

「明日でいいや」

と行動を先延ばし(-_-;)

最悪、忘れたりもします(-_-;)

そんなんで健全なシェアハウス経営できませんよね?

シェアハウス住人の英語力向上なんて望めませんよね?

要するに、問題解決ができないんです。

本気モードの際は、人に聞いたり、調べたり、すぐに行動に移す!

だから、色んな答えを見つけることができるんです。

成功でも、失敗でも、物事が前に進むってことは、

自分自身、経験値が増え、レベルアップしています♪

そりゃ仕事もやりやすくなりますよね(^^)

止まるな、自分!!~プライスレスな英語シェアハウス構築のために~

物事、特に仕事は、あらゆる可能性を考え、ひとつひとつ確実に乗り越えて行くことが、とても大切だと思います。

だから、4月からの自分は、できる限り、

☆ 人に聞く

☆ 人に会う

☆ 感謝を伝える

ことを大切に動いています。

2軒目の英語シェアハウス物件探しも、まだまだ道半ばですが、3月以前と比べると、間違いなく、

選択肢と可能性が広がってきました(^^)v

イイ物件GETするまで、

「止まるな、自分!」

GETしたら、立ち上がるまで、

「止まるな、自分!」

立ちあがったら、進化して、みんなに喜んでもらえるまで、

「止まるな、自分!」

要するに、

常に、本気で動き続ける!

ってことです。

この気持ちを忘れずに、有言実行でやって行きますので、何卒、僕らの英語シェアハウスへの応援、ご支援よろしくお願いしますm(__)m

今日はここまで。

春の日差しを楽しんでください♪

Have a wonderful weekend!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. 英語シェアハウス、どんな人が住んでいるの?

  2. 大分英語シェアハウスEN-JINGパーティ

    英語シェアハウスEN-JINGのパーティ特集2017

  3. スーツケースひとつで始められる新生活

  4. 英語シェアハウスを華やかにするアーティスト

  5. 大分EN-JING|シェアハウスでウェルカムパーティーを開催…

  6. 大分EN-JING|英語シェアハウスの出会いと別れ

ブログ一覧