災い転じて福となす

EN-JINGヨシキヨです。

最近、マジで寒いっすね(>_<)

シェアハウスでも暖房フル回転!

すると、ちょっとしたトラブルが・・・(-“-)

今日はトラブル解決、にぎやかな環境をGETするためのお話しです。

ブレイカーが落ちまくる(-_-;)

takoashi

極寒な毎日が続いていますので、ハウスのエアコンたちもフル回転。

すると・・・

ブレイカーが落ちまくるというトラブルが発生!

してしまいました。

ハウスのみんなから、その話を聞き、「時には落ちることもあるだろう」と冷静に受け止めていましたが、自分の目の前で、

「バシュっ!!」

と落ちる音が・・・

スイッチを戻しても、

「バシュっ!!」

再びダウン・・・まずい(-_-;)

これは何とかしなければ。

原因究明、即、対応!

shunbin

ハウスの住人は、ほんと優しい人ばかりなので、みんなのために、

「あえて俺の部屋のエアコンは使わない!」

という男気を見せてくれる頼もしいやつが・・・

ありがたい・・・でも、それはマズイ(-_-;)

みんな、一生懸命勉強してる、仕事してる。

落ち着いた環境でこそ、英語学習もはかどるってもんじゃないですか☆

そこで、即、行動!

電気屋さんと連携して原因を究明しました。

原因は、ひとつの子メーターに電力負荷が集中していたこと。

物件オーナーさんに許可もらったら、すぐ工事始めるからね。

もう少しだけお時間くださいm(__)m

新たなぬくもり確保案

kotatsu

先日、レッスンでハウスを訪れていると、

「大石さん、こたつほしいです!」

との要望が。

理由は、

ぬくもりを求めて、みんながコモンルーム(リビング)に集まる

そこで交流、たくさんの会話が生まれる

もちろん、英語もたくさん話すので英語力パワーアップ

しかも、エアコンより経済的

Great ideaじゃないですか!

電気工事のタイミングに合わせて、こたつ準備しようじゃありませんか!(電気負荷を分散する必要がありますので)

こたつが来たら、みんなもう英語ペラペラの道まっしぐらだな(^^)v

部屋にこもっているひとは強制招集かけますからね(笑)

少しでも成長や交流の役にたてるとハッピーですね♪

前向きな提案に感謝♪

welcome07

今回みたいな自分たちの交流や成長につながる前向きな提案は、運営者側としてホントにありがたいです!

僕自身も、もっとみんなが交流できる環境を提供するには、何が必要か考えている最中でしたから。

現場が主体的に動いてくれることで、そこに暮らしていない僕が気づかないことを教えてもらえるんですから。

やっぱり、うちのシェアハウスは人に恵まれています(^^)

これからも、もっともっとキラクに楽しみ、学ぼう(^^ゞ

今日はここまで。

寒さ厳しいですが、よい週末をお過ごしください♪

See you!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

関連記事

  1. 英語シェアハウスを華やかにするアーティスト

  2. 大分EN-JING|祝!2軒目の英語シェアハウス最初の入居者…

  3. 英語シェアハウス、リフォーム快調!

  4. 大分EN-JING|祝!2軒目の英語シェアハウス決定!!

  5. 英語シェアハウス、どんな人が住んでいるの?

  6. 大分EN-JING|もう1ランク上の英語が勉強できる環境を!…

ブログ一覧