大分EN-JING|祝!2軒目の英語シェアハウス最初の入居者♪

EN-JINGヨシキヨです。

僕らの2軒目のハウス、亀川シェアハウスが8/20オープンしました!

そして、待望の最初の入居者をお迎えしました!(^^)!

おめでとう!(笑)

ありがとう!!

今日は2軒目のシェアハウス最初の入居者を紹介させていただきます♪

目次

まず、英語シェアハウスEN-JING亀川ハウスはどこにあるの?

Shoningahama KOEN

2軒目のシェアハウスは、大分県別府市上人仲町(亀川エリア)にオープンしました。

10号線沿いのケンタッキーから徒歩5分!

別府大学やAPUのバス停も近く、学生さんにとって便利な場所です。

また、上人ヶ浜公園も近く、気軽に海が楽しめるのもGood pointです♪

そういった理由もあり、留学生用の4部屋はスパンスパンスパンっと、あっと言う間に全室埋まってしまいました!(^^)!

選んでくれたみなさんに喜んでもらえるように、これからも全力でがんばります!

あっ、来週、別府駅ハウスと亀川ハウスの第1回スペシャル合同パーティーを予定しています♪

Welcome to EN-JINGシェアハウス、クラーク!

それでは、昨日(8/28)入居したばかりのクラーク君について、僕が知る限りの情報を箇条書きでお伝えします。

☆ クラーク・サンチェス君

☆ 21歳

☆ フィリピン人男性

☆ APU3回生

☆ 英語レベル:ネイティブ

☆ 早く日本人の仲間たちに英語を教えたくてウズウズしている

☆ 夢は、歌い手、声優

☆ お父さん、お母さんを心から尊敬している(^^)

☆ よく、歌を歌っている♪

☆ お酒は何でもOK!(特にワインが好き)

☆ エンターテイナー

☆ 優しい(初めて会った電気屋さんにすっとお茶を出す心配り)

ざっと、こんな感じです。

なんかユカイで、一緒に楽しい時間過ごしたいなと思わせてくれる仲間でしょ?(^^)

間違いないです!(^^)v

よりよいシェアハウスを作るために協力的♪

入居前、入居後もいろいろと手伝ってくれてます。

・食器棚の運び込み

・カーテンレールの取付け

・シューズボックスの組立て

・ムービー撮影の協力

などなど、こっちからお願いしなくても、サラリと手を差し伸べてくれます。

いや、特にムービー撮影はおもしろかった(^^)

僕が、「写真撮らせてもらってもいいかな?」と尋ねると、

彼は、「もちろん!俺、パフォーマンスするんでムービー撮りましょうよ!!」

どんだけ、サービス精神旺盛なん!!(笑)

しかも、パフォーマンスの『クッキングショー』が超うける!!

Facebookに動画アップしてるんで、よかったら楽しんでください♪

↓ ↓ ↓ 動画は下の画像をクリック♪ ↓ ↓ ↓

 

英会話上達のこと、シェアハウス生活のこと、ともに思いを馳せる

先ほども伝えましたが、彼は仲間たちに英語を教えたくてウズウズしています(^^)

自分なりに、こうしたらもっとみんなが楽しく学べ、英語が上達するアイデアを僕に伝えてくれます。

弱冠、突拍子もないものもありますが(笑)

やはり、自分で主体的に考えて動いてくれる人って頼りになりますね。

力を合わせて、英会話レッスンをさらにパワーアップさせて行きたいと思います!

シェアハウス生活のこともそう?

ゴミ捨て日について説明しようとすると、彼はすでに市役所に行き、「地区別ゴミ捨てスケジュール表」をゲットしてくれていました!(^^)!

しかも、英語版(^^)

僕は英語版があることも知りませんでした(笑)

9月になれば、仲間たちも続々入居して来るんで、みんなと一緒に過ごしやすいハウスを作っていこう♪

あらためて、これからよろしく!

Enjoy share life together!!

今日はココまで。

まだまだ暑い日が続いているので体には気をつけてください。

See you!

英語学習

関連記事

  1. 大分EN-JING|英語シェアハウスの出会いと別れ

  2. シェアハウスの英語先生を紹介します!

  3. 快適なシェア生活を送るための秘訣③

  4. 大分EN-JING|KEI氏、厚生料理最高責任者として英語シ…

  5. 快適なシェア生活を送るための秘訣②

  6. 大分EN-JING|もう1ランク上の英語が勉強できる環境を!…

ブログ一覧