英語リベンジ!再度、大分別府から旅立つ

セクシーです。

前回話したとおり、ニュージーランドから帰国して、マジで別府で英語がんばったんよ。

今日はその努力のその後を語ろう。

1年間、地道に努力を積み重ねた結果・・・

english_01

とにかく、単語と中高校生レベルの文法は、地道にコツコツとがんばったよ。

アメリカ人の先生と週1回の英会話教室もがんばった。

だから・・・

俺はもうイケてるEnglish speakerになってるはず!!

そう信じて、海外への再挑戦を決意する。

もう迷いはねえ。

今回は・・・

スーツケースと片道チケットだけで乗り込む!

そう決めた。

住むところも、学ぶところも、とにかく全部向こうに着いて、

自分で見つける

その覚悟を持って、俺は日本を旅立った・・・

おどろきの成長!英語が通じる\(^o^)/

えいご家はこんなにお得!

ホントにスーツケースとチケットだけで飛行機に乗りました。

到着した時の気持ちは・・・

やるしかね~

イミグレーション抜けて・・・

「さて、住むとこと探すか」

案外落ち着いている。

案内カウンターの女性に語りかける、英語で・・・

Well I’m looking for a hotel, could you introduce me a good one?

彼女は笑顔でホテルを紹介してくれた。もちろん・・・

英語で

しかも・・・

言ってることがわかる!

リスニングも、スピーキングを格段に成長している!!

自分自信に感動した・・・

がんばったな、俺(T_T)

ホテルはガンガン電話して、自分の予算に合ったところしっかり確保できた。

1週間予約したら、「週末は予約いっぱいなので、一度出て、月曜日また戻ってきてくれ」

など、意味のわからない、自分本位なオファーはすべて断れるようになった、この快感♡

やっぱ、言葉が通じるって楽しいな♪

英会話学校も、ものすごく前向きな選択をするこの成長ぶり♪

school

次に英会話学校を探した。

前回は、日本人がたくさんいる学校で、日本人と楽しく日本語で過ごしてしまった(-_-;)

別にね、日本人の存在が悪いわけじゃないんよ。

俺の心が・・・

弱かった

さびしかった

ただそれだけ。

でっ、今回は、日本人の少ないところを狙い撃ち、しかも、リーズナブルな授業料のところを。

海外に行ったらわかんないことばっかりじゃん。

すると、紹介される学校も割高なところが多いわけよ。

なんでって、

業者さんの手数料収入が多いから(>_<)

でも、言葉が通じる自信と余裕があるから聞けるんよ。

「もっと、安いところありません?」

ってね(^^)

そして、最終的に見つけた学校は、80名ほどいて、日本人は俺を入れて2人のみ!

理想の環境を手に入れた♪

日本人相手でも「英語オンリー」を貫く!

only

しかし!・・・

授業料も安くて、レッスンも高いクオリティだったんで、日本人生徒数もだんだん増えてきた。

気がつくと、15人はJapaneseになっていた。

これだけ人数ができると日本人仲良しグループができ、日本語を聞く機会が増えてきた。

当然、俺も日本人の仲間たちに自己紹介をすることになる。

そう、俺は決してぶれなっかた・・・

“Hi I’m Sexy. Nice to meet you!!”

相手は凍りつく、なぜ、コイツは日本人相手に・・・

英語で語りかけてんの???

変じゃね、このひと!?!?

関係なかった。

どんだけ怪訝そうな顔をされても。

そう俺は、この国に・・・

英語を学びに来た

そのことだけはゆずれなかったから。

ゆるぎない心と行動が幸せを運んでくれる

win

まあ、こんな感じで暮らしていたから、常にヘンタイあつかいよ!?(>_<)

「かわりモン」のレッテルを貼られたわけ。

でもね、ここでおもしろいことが起きたんよ。

放課後、ある日本人の女の子が俺に話しかけてきた、

英語で

しかも・・・

超ヘタクソ(>_<)

そん時、こう思ったんよ。

「なんで、このひと、日本人相手に英語で話しかけんの?しかも、ヘタクソやし」

でも、それって・・・

「俺と同じじゃん!!!」

おお、ココに俺と同じかわりモンがおった!!

しかも、ヘタクソ(笑)

だからね、俺聞いてみたんよ、ここだけ日本語で(笑)

「なんで、日本人相手に日本語で話しかけんの?」

彼女は、こう言った・・・

「だって、アンタ、日本人相手に英語で話すじゃん」

「だから、ここには、おもしろくて、スゴイやついるじゃんって思ったわけ」

「だったら、私も・・・

英語で話しかけるのが礼儀やろ

って思ったわけ」

もう言葉は必要ねえ。

俺は彼女とガッチリ握手を交わした。

彼女には、たくさんのネイティブや帰国子女の友達がいて、彼らを紹介してもらいました。

俺は・・・

理想の生活を手に入れた!

ゆるぎない心はシアワセを運んでくれる・・・

間違いない!!

今日はここまで。

みんな、夏の暑さを楽しめよ♪

じゃあな。

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

関連記事

  1. 大分EN-JING|シェアハウスで英語がうまくなるための第一…

  2. 継続と少しの積極性が英語力を加速させる!

  3. 大分EN-JING|英会話も「基本あっての応用」です!

  4. 英語が成長しないと悩んでいるあなたへ

  5. 英語しゃべくりDAY in 別府火の海祭り

  6. 英語レッスンで大事にしていること

ブログ一覧