英語を学ぶ理由とは?

EN-JINGヨシキヨです。

この仕事を始めて、たくさんの英語学習者の方たちと出会うことができました。

みなさん、「英語うまくなりたい!」という想いがヒシヒシと伝わってきます。

シェアハウス住人をはじめ、少しでも、努力を続けるみなさんの力になれるよう、僕も精進して行きます。

今日は、それぞれの「英語を学ぶ理由」についてお話しします。

理由は様々♪

riyu

まず、僕の場合、なぜ、英語を話せるようになりたいと思ったのか?

少し恥ずかしいんですが、

話せたらカッコイイと思ったからです(>_<)

二十歳前のころです。

ホントに、話せたらカッコイイじゃないですか!

周りからも羨望の眼差しで見られて、間違いなく・・・

モテる!!

と思いましたね(笑)

さらに、自分の知らない異国の地で、優雅に暮らしている自分の生活を想像したりしながら、あ~、俺って、

イケてる

そんな想像、いや、妄想をしながら学生生活を送っていました(笑)

きっかけは、そんなものでした。

もちろん、ここから理由は進化して行くんですけどね。

それと、比べると僕の周り、特に、シェアハウスの仲間たちの理由は素晴しいです!

☆ 英語で、外国人の方たちに正確な情報提供をしたい

☆ 日本人と同等のサービスを英語を通じて提供したい

☆ 言葉で煩わしさを感じることなく、日本での時間を楽しんでもらいたい

☆ 英語が話せれば、海外でたくさんの人たちを笑顔にできるから

誰ひとり、モテたいと言ってませんね(笑)

彼らの未来は明るいです♪

人の力になりたいという想い

heart

それぞれの方たちに共通していることは、

人の力になりたい

という想いでした。

自分自身の成長が、人の助けとなり、その結果、たくさんの人の笑顔と喜びにつながる。

素晴しいですね!

それが実現できた時、間違いなく、出会ったひとすべてが幸せな気持ちになりますね。

さらに、自分自身も成長し、仕事も夢も、あらたにたくさんの選択肢が生まれます。

いや、ホント、英語話せると世界が広がりますよ、間違いない!

こんな、僕でさえ、

・英語を使った仕事に携われる

・英語話せる人が少ないから、人から頼られる

・お手伝いすると、ものすごく喜ばれる♪

それと、やはり、

◎世界中の人たちとコミュニケーションが取れる!

これは大きいですね。

英語は世界の第一言語ですからね。

世界中で役に立つこと間違いなしです!

さらに、別府は、

『外国人留学生人口密度日本一!』

の町です。

町中に世界があふれています。

この機会を見逃すな、Don’t miss it!!

モチベーション~だからこそ、がんばれる!~

en-jing-2

なんでもそうだと思うんですが、継続するってすごく大事だと思うんです。

そのためには、『モチベーション』が非常に重要です。

なんのために、英語を身につけるのか、モテるためだけだと長続きしないでしょうね(笑)

イイ人できたら、きっと、そこで止めてしまいますからね(>_<)

やはり、「人の力になりたい」という想いは、ものすごく大きなモチベーションになると思います。

自分ががんばると周りの人たちが笑顔になれる。

なんか、家族のために、がんばるお父さん、お母さんみたいな心境ですかね?(^^)

みなさんの夢がかなうよう、サポートさせてもらいますので、少しずつ確実に、ともに歩んで行きましょう☆

それでも・・・

苦しい日、めんどくさい日は必ず訪れます。

そんな時は・・・

休めばいいさ♪

キラクに行こう♪♪

もし、休み過ぎてしまいそうな時は、「やれっ!!」って言ってあげますから(^^ゞ

今日はココまで。

みなさん、また会いましょう。

See you!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

関連記事

  1. Prakash先生、鮮烈デビュー!!

  2. 最重要!外国人が教えてくれた英語学習を効率化するプラスのスパ…

  3. 大分EN-JING|日本語が通じる環境では英語は成長しないの…

  4. 本気で英語力を上げたいあなたへ①

  5. 祝・職業訓練の英語講師就任♪

  6. 大分EN-JING|シェアハウスで英語どのくらいうまくなった…

ブログ一覧