英語を学ぶ理由とは?

EN-JINGヨシキヨです。

この仕事を始めて、たくさんの英語学習者の方たちと出会うことができました。

みなさん、「英語うまくなりたい!」という想いがヒシヒシと伝わってきます。

シェアハウス住人をはじめ、少しでも、努力を続けるみなさんの力になれるよう、僕も精進して行きます。

今日は、それぞれの「英語を学ぶ理由」についてお話しします。

目次

理由は様々♪

riyu

まず、僕の場合、なぜ、英語を話せるようになりたいと思ったのか?

少し恥ずかしいんですが、

話せたらカッコイイと思ったからです(>_<)

二十歳前のころです。

ホントに、話せたらカッコイイじゃないですか!

周りからも羨望の眼差しで見られて、間違いなく・・・

モテる!!

と思いましたね(笑)

さらに、自分の知らない異国の地で、優雅に暮らしている自分の生活を想像したりしながら、あ~、俺って、

イケてる

そんな想像、いや、妄想をしながら学生生活を送っていました(笑)

きっかけは、そんなものでした。

もちろん、ここから理由は進化して行くんですけどね。

それと、比べると僕の周り、特に、シェアハウスの仲間たちの理由は素晴しいです!

☆ 英語で、外国人の方たちに正確な情報提供をしたい

☆ 日本人と同等のサービスを英語を通じて提供したい

☆ 言葉で煩わしさを感じることなく、日本での時間を楽しんでもらいたい

☆ 英語が話せれば、海外でたくさんの人たちを笑顔にできるから

誰ひとり、モテたいと言ってませんね(笑)

彼らの未来は明るいです♪

人の力になりたいという想い

heart

それぞれの方たちに共通していることは、

人の力になりたい

という想いでした。

自分自身の成長が、人の助けとなり、その結果、たくさんの人の笑顔と喜びにつながる。

素晴しいですね!

それが実現できた時、間違いなく、出会ったひとすべてが幸せな気持ちになりますね。

さらに、自分自身も成長し、仕事も夢も、あらたにたくさんの選択肢が生まれます。

いや、ホント、英語話せると世界が広がりますよ、間違いない!

こんな、僕でさえ、

・英語を使った仕事に携われる

・英語話せる人が少ないから、人から頼られる

・お手伝いすると、ものすごく喜ばれる♪

それと、やはり、

◎世界中の人たちとコミュニケーションが取れる!

これは大きいですね。

英語は世界の第一言語ですからね。

世界中で役に立つこと間違いなしです!

さらに、別府は、

『外国人留学生人口密度日本一!』

の町です。

町中に世界があふれています。

この機会を見逃すな、Don’t miss it!!

モチベーション~だからこそ、がんばれる!~

en-jing-2

なんでもそうだと思うんですが、継続するってすごく大事だと思うんです。

そのためには、『モチベーション』が非常に重要です。

なんのために、英語を身につけるのか、モテるためだけだと長続きしないでしょうね(笑)

イイ人できたら、きっと、そこで止めてしまいますからね(>_<)

やはり、「人の力になりたい」という想いは、ものすごく大きなモチベーションになると思います。

自分ががんばると周りの人たちが笑顔になれる。

なんか、家族のために、がんばるお父さん、お母さんみたいな心境ですかね?(^^)

みなさんの夢がかなうよう、サポートさせてもらいますので、少しずつ確実に、ともに歩んで行きましょう☆

それでも・・・

苦しい日、めんどくさい日は必ず訪れます。

そんな時は・・・

休めばいいさ♪

キラクに行こう♪♪

もし、休み過ぎてしまいそうな時は、「やれっ!!」って言ってあげますから(^^ゞ

今日はココまで。

みなさん、また会いましょう。

See you!

英語学習

関連記事

  1. 英語ちっとも話せない男の逆襲!

  2. 大分EN-JING|英語シェアハウスでの成果はいかに?

  3. 英語アウトプット

    英語を積極的にアウトプットし続けることによる衝撃的効果を成功…

  4. 英語が成長しないと悩んでいるあなたへ

  5. 大分EN-JING|シェアハウスで英語がうまくなるための第一…

  6. 大分EN-JING|英語の勉強めんどくさくなった時の克服法

ブログ一覧