海外に1年間留学して、英語ちっとも話せなかった俺から学べ!

英語シェアハウスEN-JING大石です。

俺ね、初めて留学した時、英語・・・

ちっとも話せんかった(-_-;)

んよ。

しかも、1年間も住んでたのに・・・

ちっとも話せんかった(-_-;)

その理由を語ろう。

みんな、こんな風になるなよ!!

目次

元々の英語力がヤバすぎる!?

yabai

いや~、今だから言えるけど、

英語の準備まったくしなかった。

そんな俺が・・・

話せるわけがない!(-_-;)

それでも、渡航前は胸がハズんどったよ♡

あこがれの海外・・・

1ヶ月もすりゃあ、ペラペラじゃね!?

なんて勝手に、

妄想・・・(-_-;)

しとんわけよ。

っていうか、学生時代・・・

40点

しか取れんかった男が、まったく準備せずに海外に行ってペラペラ話しているイメージが・・・

これっぽっちも湧いてこん(-_-;)

そもそもヤバいレベルだったんなら、ひと一倍の努力が・・・

必須!!

ラクして成長なんてありえんね。

聞き取れない、話せない、だから苦しい、逃げたくなる

nigeru

そんな状態で、海外生活なんで・・・

マジ苦しい(-_-;)

日本語が恋しい

日本人が恋しい

何とか俺を理解してほしい!!

だから逃げる(-_-;)

現実から(-_-;)

到底、自分の目標は・・・

達成できるわけがない(-_-;)

英会話学校に通おうが、シェアハウスで外国人と暮らそうが、日本人とばかり交流していたら結果は見えている。

だから、今度オープンするシェアハウスに住んでくれるメンバーにはこうなってほしくない!

残念ですが、これこそが俺の転落の歴史第一歩でした(T_T)

日本人と日本語で話す

japan

そこから先にあるものは、「日本人と日本語で話す」という・・・

現実逃避

いや、それでもね、楽しかったんよ。

イイ仲間にも恵まれたんよ。

日本人の(-_-;)

でも、それが悪いっていうわけじゃないんよ。

ただし、俺の海外留学の目的は・・・

英語ペラペラ

さっきもいいましたが、そのために、語学学校に通い、シェアハウスで外国人と暮らしたんです。

でも、そう、これじゃあ・・・

日本語ペラペラの生活じゃん(-_-;)

イバラの道を選ばない弱さ

kewasii

よく・・・

ラクして手に入るモノはない!

っていうよね。

そうなんだけど、人って弱いから・・・

ラクして手に入れたい

入れる気があるならまだしも・・・

今が楽しければいいや♪

って・・・

夢や希望の片りんすら見当たらない状況って・・・

逃げてるよね(-_-;)

本気で何かを成し遂げたい時は、

努力して → 失敗して → 立ち上がって → また努力する

そう、自分自身に負けない立ち向かう勇気が必要やね。

イバラの道えらぶ強さを身につけろ!

ひとりで厳しかったら、仲間たちと立ち向かえ!!

結局、俺がこの国で手に入れたものって何?

fukkatu

そう、残念ながら、俺はこの国で英語力を手に入れることはできなかった。

じゃあ、手に入れたものは・・・

海外での生活

異国の習慣・知識

日本人の友達

ほんの少しの外国人の友達

思い出

いっぱい手に入れたな☆

しかし!

一番大きなものは・・・

失敗

挫折

だ!!

この経験を必ず、英語シェアハウス運営に生かす!

学び → 修正して → 実行

できたやつはきっと勝てる

「失敗は成功のもと」

やからな(^^)v

今日はここまで。

じゃあな。

英語学習

関連記事

  1. 子供のように英語を真似る

    英語はマネすることで上達する!子供のようにマネすることで得ら…

  2. 最重要!外国人が教えてくれた英語学習を効率化するプラスのスパ…

  3. たくさんの英語の教え方を学ぶ!

  4. 英語レッスン開始!どんなことしているの?

  5. 大分EN-JING|英語シェアハウスでの成果はいかに?

  6. 大分EN-JING|使えば使うほど英語力は向上する!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧