大分EN-JING|英会話スペシャルゲスト in 僕らの英語シェアハウス

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

水曜日のシェアハウス英会話レッスンにスペシャルゲストが参加してくれました!

誰?

もちろん、バリバリの現役ネイティブスピーカーです♪

シェアハウス住人の笑顔が目に浮かぶ\(^o^)/

今日はその特別な一日のお話しをさせていただきます。

Welcome to 英語シェアハウスEN-JING, Doug!!

今回のスペシャルゲストはアメリカから!

Douglas Walters (ダグラス・ウォルターズ)

何と、僕の初めての英会話の先生です。

それはもう、はるか遡ること20年前・・・

僕が大学を卒業後、ニュージーランドに行くためには今以上の語学力が必要だと感じ、やっとの思いで見つけた先生でした。

当時、別府にはAPUありませんでしたからね。

町で外国人見かけることもほとんどない。

あっ、もちろん、シェアハウスなんか、これっぽっちも存在しない。

今じゃ、信じられない状況ですけどね。

ダグラス先生は、毎週、僕の家まで足を運び、一生懸命、レッスンをしてくれました。

しかし、当時の僕は、ほとんど彼の話している英語は理解することができませんでした(T_T)

現役バリバリ英語ネイティブスピーカーと語り合おう♪

でも、今は、当時の僕からは予想できないほど、ゆとりを持って、彼と英語を楽しむことができます(^^)

これも、英会話の基礎のキソを叩き込んでくれた彼のおかげですね。

そして、今回は彼の英語を、日々コツコツと努力を重ねるシェアハウスの住人に届けてもらいました。

仕事や試験で、ケイコとノゾミは参加することができませんでしたが、リサとユウジが彼との英会話を楽しみ、チャレンジしてくれました。

自己紹介に始まり、スピーキングプラクティスまで。

せっかくの機会なんで、120%会話を楽しんでもらえるカリキュラムにしてみました。

リサは・・・

さすが!たじろぐことなく、最後まで笑顔でたくさん話してくれました☆

ユウジは・・・

ネイティブスピーカーの前で、ヨユウで、しかも、英語でジョークかませるあなたの成長に乾杯です♪

そして、シェアハウスの英語講師ローナック先生・・・

ふたりのサポートしながら、最高のトピックありがとう!Money(笑)

最後にダグラスも言っていました。

「彼らの英語は素晴しい!きっと、毎日努力しているんだろう。当時のヨシキヨより全然うまいよ!!」

真実ではありますが・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

たしかに、シェアハウスの仲間たちは、当時の僕より何倍も英語に対する情熱を持っていますが・・・

Thank you so much!!(>_<)

たくさんのキラメク英語を話す機会を提供したい、このシェアハウスで

これからもシェアハウスの住人には、たくさんの人と出会い、いろんな経験をしてもらいたいと思います。

いろんな人と、いろんな個性の英語と触れあうことで、彼らの英語力もきっと上がりますから。

だから、気後れせず、恥ずかしがらず、チャレンジしてほしい。

このシェアハウスで学んだことを糧にして。

あまり自分に自信が持てないと、初めての人と話す時、ちょっと不安になりますよね。

でも、大丈夫!

今のみんななら、同じ人と3回話したら、もうすでに慣れてますから(^^)v

勇気を持って最初の一歩が踏み出せるかが、すごく重要!!

それができたら、自分たちのペースで英会話を楽しめ、経験値上昇すること間違いないです!!

たくさんの人と英語を楽しもう♪

今日はココまで。

天気もイイ!楽しい週末を過ごしてください(^^ゞ

Have a great weekend!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. 英語レッスンで大事にしていること

  2. Prakash先生、鮮烈デビュー!!

  3. 英語を成功させた3つの実践

    英語を全く話せなかった僕がペラペラになった2つの実践

  4. 祝・職業訓練の英語講師就任♪

  5. 大分EN-JING|一から英語を勉強し直すには・・・

  6. 大分英語シェアハウスEN-JINGパーティ

    英語シェアハウスEN-JINGのパーティ特集2017

ブログ一覧