大分EN-JING|祝!2軒目の英語シェアハウス決定!!

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

ご報告が遅くなりましたが、ついに、2軒目の英語シェアハウスが決まりました!

これも、住人をはじめ、みなさんの温かいご支援のおかげです。

あらためて感謝いたします。

今日は、その2軒目の物件獲得に至るまでの「だらしなさと本気の無敵の可能性」についてお話しさせていただきます。

目次

シェアハウスが見つからない~苦節半年、だらしなさとの決別~

実は英語シェアハウス物件探しは、去年の11月から始めていました。

だから、今回の物件決定まで約半年間を要したわけです。

自分の中では、かなり、かなり時間がかかったなという印象です。

1軒目の住人にも、「2軒目の英語シェアハウスできたら、そこの仲間たちとも英語楽しめるよ♪」と早々に伝えながら半年も引き延ばす、この体たらく(-_-;)

もちろん、僕の理想に適した物件が、別府市内にたくさんあるわけではありません。

その数少ない物件から、

・ロケーション

・価格

・シェアハウス入居者にとっての利便性

・英語シェアハウスEN-JINGとしての利回り

など、いろいろなことを検討していると迷うのも当然です。

ただ、イイ物件に出会えなかったかというと、決してそういうわけではない(-_-;)

では、なぜ、僕は2軒目の物件決定まで半年間もかかってしまったのでしょうか?

英語シェアハウス運営の経験値不足

正直、「これすごくいいじゃん!!」っていう物件にいくつか出会いました。

そんな時は、ワクワクが止まらず、オープン後、住人のみなさんが和気あいあいと英会話を楽しんでいる姿を想像しながら、ニヤニヤしていました♪

自分で購入までのスケジュールやリフォームスケジュール、さらに初期投資の金額なども決め、順調に進んでいるようにも見えました。

しかし!・・・

まったくと言っていいほど、その通りに進まない(-_-;)

なぜか?

それは経験に基づかない予測だからです

特に、投資金額。

「このくらいでいけるだろう?」と立てた予測が、ことごとく外れ、どんどんアップしていきました(T_T)

例えば、

・シェアハウスに適する大型物件は用途変更が必要(通常よりかなり大きなリフォーム費用がかかる)

・市場には安くでている物件に飛びついてみたものも、まったく手入れがされておらず、こちらも莫大なリフォーム費用が発生

など、知っていれば予測でき、もっと早く可否の判断ができていたはずです。

今となっては、そこからたくさん学べ、経験値もかなり上がりましたので、ヨシ!としますが(>_<)

そして、さらに・・・

ダラダラしている自分がそこにいた~だからシェアハウスが見つからない(-_-;)~

もうまさに、時間がかかってしまった要因ナンバーワンはこれにつきますね。

徐々に、リフォーム費用や期間など色々なものが見えてくるじゃないですか?

そうすると、そこでこの物件で行けるか、行けないのかが判断できるようになるわけです。

「無理じゃないかな?」と自分で思いながらも、

「もしこれで行けたら未来は明るいよな♪僕らの英語の未来は明るいな♪♪」と甘い考えの自分もそこにいる。

なぜ、そんな甘い考えに寄り添ってしまうのか?

それは・・・

新たにイチから物件を探すのはめんどくさい(-_-;)

からです。

僕は気づきましたよ。

運営に対する危機管理がまったくできていない自分に(T_T)

「こんなイケてない自分に明るい未来はない!」と気づいたことで、僕は・・・

本気で英語うまくなってもらいたいのか、僕は!?~覚醒モード突入!!~

スパっと決めました。

目覚めましたよ。

僕のこの英語シェアハウス事業の目的は、

全身全霊を込めて、ここで暮らすみなさんの英語成長の力になること!

それが、体に、頭に浸透していないから、「何とかなるだろう?」と中途半端な経営者がいたんです。

断固たる決意!

そして、

本気で動きまくる!!

4~5月は、物件を探しまくり、絶対に悔いを残さないと心に決めたのでした。

本気って、やっぱり凄いですよね。

自分自身を奮い立たせますし、それが伝わると周りも本気で動いてくれます。

たくさんの不動産屋さんと力を合わせ、

たくさんの物件を自分の目で確かめて、

時間を見つけては、物件を探しまくる。

そうすると、思いがけない最高の出会いがありました!

当初、シェアハウスには懐疑的な印象をお持ちだったオーナーさん・・・

必死に僕の熱い思いと1軒目の英語シェアハウス運営実績と住人のがんばりを伝えさえていただきました。

すると、

「大石さん、素晴しい英語シェアハウス作ってください!」

と快諾していただきました\(^o^)/

だから、僕決めたんです。

初めての自分自身で購入した物件・・・

この物件に関わってくれたすべての人たちが誇りに思えるような、

マジで英語が話せるようになるシェアハウス

を作ることを。

これって、全国どこを見回しても、達成しているシェアハウスはありませんから!!

苦しいことがたくさん待ち受けてることは織り込み済みです♪

Take it easyにやり遂げてみせます(^^)v

みなさん、今夏、乞うご期待!!

今日はここまで。

明日も楽しくいこうぜ♪

Have a wonderful day!

英語学習

関連記事

  1. 大分EN-JING|大学と仲良く支え合おう♪

  2. シェアハウス・・・男女いっしょに暮らす意義とは?

  3. こんなシェアハウスを目指そうぜ!

  4. 英語シェアハウスを華やかにするアーティスト

  5. 祝!初めての英語シェアハウス入居者

  6. シェアハウスの歴史 in 日本

ブログ一覧