英語勉強の成果を効率よくアウトプットする5つの方法

海外旅行

インプットのみの英語学習は意味がありません!

英語の勉強。
毎日英単語や文法を繰り返し暗記・・・ちょっとずつ、確実に覚えていき、
「これなら未来は明るい!!」と思っていませんか?

英語は日本にただ住んでいるだけでは、ほとんど使う機会はありません。
インプットした知識は使われずに、しかも使い方を知ることなく終わってしまいます。
せっかくたくさん勉強したのに、これではもったいない。
インプットのみの英語学習

英語は積極的にアウトプット!アウトプットする5つの方法

よく「日本人は中高6年間英語ならっても話せんのよ」って聞くと思います。
それが前述したとおり「インプット」しかしていないから。

学習した英語は、積極的にアウトプットしていく!知識は恥ずかしがらずにアウトプット!
そうしないとせっかくの英語学習が無駄に終わってしまいます。

英語シェアハウスに入居してみる

当シェアハウスの宣伝になってしまいますが、外国人との交流ができる英語シェアハウスに入居してみると、
英語のアウトプットの場が更に広がります。
外国人がたくさん!まるで留学生活!EN-JINGは日本(大分県)にいながら、
温泉を楽しみながら、毎日が英会話。初心者でもキラクに英語を学べる環境で、インプットしながら、アウトプットができる。
英語力がグングン伸びます。

英会話教室に通う

教室へわざわざ足を運ばなくても、最近では家にいながらも学習できるオンライン英会話もあります。
とにかく、一人で学習しない。に限ります。
自分を評価してくれる人、高めあえる人、そういう人に出会うことが大切です。
英会話教室

英語のコミュニティやイベントに参加

シェアハウス入居は考えていない・・・という方は英語が好きな人のコミュニティなどに参加してみるのも良いでしょう。
これが一番カンタンかもしれません。
しかも効果抜群。英語だけの飲み会、英語だけのランチ、英語だけのドライブ・・・などの企画に参加することで、英語アウトプットの機会が一気に増えます。
EN-JINGが過去に参加したイベント、紹介します。

海外に住んでみる

海外に住むだけでは英語は上達しませんが、海外生活における英語上達の秘訣を知っていれば、あなたの英語は海外で驚くほど上達します。

海外で英語上達を目指したい方のために、是非読んでいただきたい記事があります。

最近ではワーキングホリデーというのも流行っています。本気で英語を話せるようになりたいなら、
人生の中で1~2年ぐらい海外に住む期間があっても良いのではないでしょうか。

海外旅行をしてみる

海外に住むのはちょっと・・・という方は、
海外旅行をしてみる、というのも良いでしょう。アウトプットするには行動するしかありません。
日本にいるとわからない海外の文化に触れながら、英語を使ってみる。
そうすると今までの視野の狭さに気づくと思いますし、自分の英語力を見つめ直すこともできます。
海外旅行

まとめ

英語上達のために徹底アウトプット!まずは行動しましょう!
アウトプットができていない=行動できていないということです。
まずは、一歩を踏み出しましょう。できるところからアウトプットしていくことで
更なる英語の自信をつけることができ、英語上達に拍車をかけることができます。
常に、前に、前に、前に!憶えたものはガンガン使いましょう!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

関連記事

  1. 大分EN-JING|日本語が通じる環境では英語は成長しないの…

  2. 大分EN-JING|英語初心者と上級者いっしょに学べるの?

  3. 大分EN-JING|職業訓練英会話で学んだ教えるための工夫と…

  4. 英語レッスン開始!どんなことしているの?

  5. 英語ペラペラな人は必ず実践!当然だけど忘れがちな英語の基本

  6. 気合いで英語は話せるようになるか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧