大分EN-JING|僕が英語の勉強を始めたキッカケとは・・・

EN-JINGヨシキヨです。

僕は英語がまあまあ!?話せます(^^)

もちろん、最初から話せたわけではないです。

まず、「勉強がんばろう!」と思った、きっかけがあるわけです。

「頑張りたいんだけど、なかなか一歩踏み出せない」

そこのあなた・・・

必読です!!(>_<)

最初は、ぼんやりと「話せたらカッコいいよね」・・・

きっかけは、ほんとぼんやりとしていました。

何となく英語話せたらかっこいいなと(笑)

大学1年、18歳の夏、早くも大学の授業サボりながら、

「大学おもしろくねえ。このままじゃダメやん(-_-;)」

とぼやきまくってました。

そこで思いついたのが、

「イギリス留学よくね?モテそうやし??」

漠然と、

取り留めもなく、

ぼんやりと前向きに!?明るい未来を描いていたんですよね、僕は(>_<)

そこで、心に決めました。

「大学辞めて、イギリスに行く!」

と、お金もプランもないままに(笑)

これが、僕の「勉強しよう」と思ったキッカケです。

半端な思いに、神様は微笑まない

その後、「行きたいな」と心の中で思うだけで、実際には何も行動に移しませんでした。

半年ほど、大学生活も中途半端にプラプラしていた時に大事件が起こりました。

父、倒れる

地元大分県別府市で起業し、「業界を変えるんじゃ~!!」と息巻いていた元気な父。

がんばり過ぎちゃったんです。

体が不自由になったんで、家族で父を介護することになりました。

その時、僕は、「海外挑戦への夢は破れたな・・・」と都合よく、カッコつけて解釈していました。

何の努力もしていないにも関わらず(-_-;)

こんな中途半端なヤツだから、神様、微笑むわけなかったんです。

それから、英語への思いは消え失せ、なんとなく楽しい大学生活を送っていくことになったのでした。

「上達したい!」思い再燃!!

中途半端な僕は就職活動も中途半端(-_-;)

っていうか、してなかったです、ぶっちゃけ(-_-;)

「まあ、何とかなるさ」という根拠のない楽観的な気持ち・・・

仲間たちは就職活動がんばり、それぞれのやりがいを見つけていました。

その時、僕はぼんやりとTV局でバイトしていたのでした。

そんなある日、偶然にも同級生とTV局で再会。

彼女はその地元TV局で花形アナウンサーとして活躍!(正社員)

僕はカメラマン補助の照明係(-_-;)(バイト)

「俺、全然イケてないよね!?」

ようやく気づきましたよ、自分の情けなさに、甘えに。

「絶対変わんなきゃ!」

そう思った時に、心の中で燃え上がったのは、「上達のため留学に行く」という学生時代にあきらめた、あの想いだったのでした。

心に決めたら、即、動く!

TV局、すぐ辞めました。

バイトじゃ、お金、すぐには貯まらないですから。

そこで、僕が選んだ仕事は、住宅メーカーの営業。

そう、家を売るんです。

1軒売れれば、歩合が30万円!(^^)!

そんなに簡単に売れるものじゃないですけどね(-_-;)

それでも!・・・

3件売りましたから(^^)v

運が良かった?

たしかに!

でも、夢がありましたから。

だから、かなり、しんどい仕事だったけれど頑張れたんだと思います。

初めて、やりたい事のために、即、行動しました。

やっぱり動くと成果が具体的な形になって現れてきます。

☆ お金が貯まったり

☆ 英会話習い始めたり

☆ 実現可能な留学先を探したり

などなど。

夢や、やりたい事をかなえるには、心で思うだけじゃダメなんです。

アクションを起こすこと!

これが一番大切なことです。

なので、シェアハウスに入ろうか、迷っている方たち、ぜひ、

アクションを起こしてください!(笑)

最後、宣伝になってしまいスイマセンm(__)m

今日はココまで。

仕事も、英会話も楽しくがんばってください♪

See you!

関連記事

  1. 大分EN-JING|シェアハウスで英語どのくらいうまくなった…

  2. 英単語ってどうやって憶えるの?

  3. 大分EN-JING|先生2人体制で英語レッスンをバックアップ…

  4. 大分EN-JING|英会話も「基本あっての応用」です!

  5. 継続と少しの積極性が英語力を加速させる!

  6. Take it easyに英語を学ぶ

ブログ一覧