10月のシェアハウス国際交流イベント!

EN-JINGヨシキヨです。

10月のシェアハウス国際交流イベント開催しました!

今月は、APU天空祭に仲間たちと参加させてもらいました。

国内ではなかなか味わえない、別府ならではの国際色豊かな学祭についてお話しします。

APU天空祭に行ってきました!

apu08

ハウスオープンして1ヶ月が経過しました。

ハウスでの交流以外にも、『世界』をたくさん感じてほしいと思い、今回、APU天空祭に参加させてもらいました。

僕自身も、この学園祭に参加するのは初めて☆

世界中から集まった学生の情熱とパワーを楽しみたい♪

そして、そこに行けば、英語もたくさん聞けるし、話せること間違いないですもんね(^^)

さあ、みんなで世界を体感しよう!

国際色あふれる食事やステージ

現地到着後、祭りの中心であるステージへ。

ああ、やっぱりスゴイ!!

ステージパフォーマンスで英語が飛び交ってる!

しかも、司会進行は日本語・英語の2ヶ国語放送!!

さすが、『外国人留学生人口密度日本一の町別府』です。

当たり前のように、世界とたくさん交流できるって素晴しいですね☆

そして、お待ちかね『世界の食』を楽しませてもらいました♪

シェアメイトのGaya@スリランカがカレーショップを出しているので激励も兼ねて訪問してきました。

一生懸命カレー作ってましたよ。

なぜか、インドカレーを(笑)

スリランカじゃないところが微笑ましかったです(^^)

しかも、このカレーがめちゃめちゃうまい!

日本人向けに辛さも調整する心配り。

朝早くから真心込めて準備してたもんな。

Gaya、ホントにうまかったよ。Thanks a lot!

それ以外にも、タコス、ホットドッグ、韓国チヂミやショウロンポウなど各国の自慢料理がたくさんラインナップされてました。

3件はしごしたんで、帰りは満腹感ハンパなかったですけどね(笑)

なぜか、学生たちとサッカーに興じる

キャンパスを歩いていると、なぜか、「いっしょにサッカーしませんか?」の看板が。

僕は一応、現役でフットサルがんばってるんで血が騒ぎます。

いっしょに行ったYujiに、「Would you like to play soccer?」と聞いてみたところ、

自信ありげに「Of course!!」の返答が。

さっそく、グランドへ果たし合いを申込みにいきました(笑)

やっぱり、学生のみなさんは若いし、うまかったです。

後で聞いたところ、このAPU内で毎年行われる校内ワールドカップの優勝チームだっていうじゃないですか。

そんな、彼らとお手合わせさせていただいただけでも幸せでした。

そして、何よりもいっしょに参戦したYujiが、

超うまかった!!(驚)

学生をヒールリフトで抜き去ったり、超絶スキルを披露するわけですよ。

味方でよかったよ(笑)

君となら、世界を相手に戦えそうです(^^ゞ

世界を身近に感じられる環境に感謝

apu04

たくさん楽しんで、たくさんの友達に会い、会話もできました。

充実した英語時間を満喫することができました。

やはり、世界を身近に感じられる環境がある別府という町は、本当に魅力的だなとあらためて思いました。

APUのみなさん、本当にありがとうございました。

来年もまた、ぜひ、国際交流させてください。

楽しみにしています♪

今日はここまで。

寒暖の差が激しい日々がつづいていますので、みなさん体には気をつけてください。

See you!

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. スーツケースひとつで始められる新生活

  2. 英語シェアハウス、どんな人が住んでいるの?

  3. 快適なシェア生活を送るための秘訣②

  4. 祝!初めての英語シェアハウス入居者

  5. 大分英語EN-JING|こんなシェアハウスを作りたい!

  6. 大分EN-JING|英語シェアハウス生活体験記を作ろう♪

ブログ一覧