英語で書くことになれろ!

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。
昨日、俺の英語の師匠(アメリカ人)が2週間の別府滞在を楽しみ帰国しました。
やっぱりサミシイ(T_T)
今度は俺が会いに行くぜ!!
まってろ、アメリカ!!!

 

今日は師匠帰国記念!?ってことで英語やな。
この間、ネパールの仲間たちと語り合ってた時に、マジでナイスなアドバイスもらったんよ。

「セクシーさん、LINEやメッセンジャー使う時は、英語でやるのがイイっすよ☆」

なんでかって?
その理由は・・・

◇ 会話と違いアワテテ返事をする必要がない

◇ だから、ジックリと返事を考える時間がある

◇ 時間をかけて作ったものなので、いきなり話した時よりもイイものが作れる

◇ 結果、仲間もしっかり理解して返事をくれるので、コミュニケーションがよりスムーズ

◇ ジブンの英語に自信が持てる!!

という、プラスのスパイラルが、俺たちを待っている♪

これは、彼らが日本語勉強する時にジッセンしたやり方です。

たどたどしい日本語。
会話にも自信がなし。
でも、成長したい・・・

その時に、彼らが取った方法が・・・

コレ!!

日本語を書きまくってコミュニケーション!!

今の彼らの日本語・・・

極上!!・・・のチョイ下くらいかな(笑)

超キモチヨク、コミュニケーション取れるよ(^^)v
だから俺たちのシェアハウスも書くこと大事にせんといけんね。

今日はここまで。
ケイケンシャの教えに心から感謝や。
じゃあな。

関連記事

  1. ムネリンに学ぶ英語の心構え

  2. 英語レッスン開始!どんなことしているの?

  3. 海外に1年間留学して、英語ちっとも話せなかった俺から学べ!

  4. 英語を成功させた3つの実践

    大分EN-JING|英語を全く話せなかった僕がペラペラになっ…

  5. 英語でこんな失敗したことない?

  6. 大分EN-JING|使えば使うほど英語力は向上する!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧