EN-JINGヨシキヨです。
シェアハウス住人ユウジがアメリカへ武者修行!?に行ってきました!
2年前、タイではまったく英語がしゃべれず、苦い経験をした彼・・・
シェアハウスで仲間たちとともに努力を重ねた成果はあったのか?
はたして、今回はどのような結果になったのでしょうか?
目次
シェアハウスで重ねた努力~自信を持とう!キラクに行こう♪~
今回の彼の旅行は、自分自身のビジネスへの見聞を広めるという意味合いもありました。
なので、出発前は、成果を出すために少しナーバスな彼もいたわけです。
でも、最終的には、シェアハウスで経験した『英語を楽しむ♪』ということが一番の成果であるということになり、晴々とした気持ちで出発の朝を迎えたのでした(^^)
そう、8ヶ月間、シェアハウスで仲間たちと学んできたわけだから、自信を持って旅立てばイイ!
You can do it!
Take it easy♪
そして、上陸!英語成長を信じて・・・
そして、ついにアメリカ上陸!!
存分に未知の世界を楽しんでくれ!
彼のスゴイところは、ひとり旅を選択した度胸と行動力です。
この度胸は、シェアハウス仲間の中でもナンバーワン!
ツアーじゃないから、自分で切り開いて行くしかない。
必然的に、英語を話さなくちゃいけない環境になる。
武者修行にはもってこいのシチュエーションですね(^^)
そして、現地でチャレンジした彼の感想は、
「英語、前よりわかる、通じる!!」
さすが、シェアハウスで一番努力してきた男だからな。
この旅行の未来は明るいな♪
英語がっつり!ネイティブスピーカーの洗礼
自分自身の成長を感じた彼でありましたが、さすが、英語大国アメリカ・・・
英語シェアハウスでは経験したことのない、あらたなる高すぎる壁が彼を待ち受けていたのでした。
ネイティブスピーカーのしゃべりは・・・
死ぬほど早い!!
さらに、
たたみ掛けてくるように、英語ガンガン話してくる!!
そう、ここは日本じゃない。
英語シェアハウスのローナック、ガヤ先生は、生徒の状況を見て、わかりやすく語りかけてくれる。
しかも、いざという時は、日本語でサポートしてくれる。
しかし!!!ネイティブスピーカーは、
いっさい、遠慮なし!
わかってること前提で話しかけてくるからね。
その怒涛の英語シャワーを浴びたユウジは・・・
「マズイ!全然わからん!!」
大ピンチに陥ったわけです(>_<)
さあ、どうするユウジ?
自分の意思を伝える強さ
おそらく、英語シェアハウス入居前の彼ならば、ここでパニックになっていたでしょう。
しかし、今回の彼はそうではなかった。
自分の英語レベルの現在地を、そう、自分の意思をしっかりと相手に伝えるすべを身につけていただのでした。
I don’t speak English very well.
I’m studying now.
スゲえ!マジで、スゲえ!!
日本人の特徴として、言葉が理解できないと、わかった振りをすることが、すごく多いんです。
でも、彼はごまかさなかった。
自分の意思を伝える強さを身につけていました。
シェアハウスで重ねた努力の成果出ているじゃないですか\(^o^)/
意思を伝えたから、ネイティブスピーカーも、彼の状況を理解し、
英語をゆっくりと、彼がわかりやすいように話しかけてくれる
すると、お互い、意思疎通ができるから、楽しくなる、うれしくなる♪
こんな、いい記念写真が取れるわけですよね\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓
ユウジ、Great job!!
自信がもたらす、さらなるモチベーション!
さらに、滞在先のシェアハウスでは、管理者のおばさんと2人でお茶しながら、2時間も英語話し続けていたというから驚きです。
帰国後の彼は、自信に満ち溢れていました。
久しぶりにシェアハウスで再会すると、
ガンガン英語で話しかけてきましたからね(^^)
むしろ、こっちが旅行の詳細聞きたくて、
May I speak Japanese a bit?
って言っちゃうくらいでしたから(笑)
アメリカで出会った人たちから、効率的な英語学習方法を学んだ彼・・・
さっそく、取組んでいましたよ(^^)v
自信がもたらすハイモチベーション
僕より英語うまく話せる日が来ることは、もう、そんなに遠い日じゃないかもしれませんね。
その日が来たら、シェアハウスの仲間たちと、
「宴だ~~~!!」
Then, it’s on you, Yuji!!(^^ゞ
今日はここまで。
雨が多いけど、明るく元気に突き抜けよう!
See you!
『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』
僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。