ついにTV登場!英語シェアハウス、大分ニュースで特集される OBS放送 2017年11月30日

ENーJINGシェアハウスチャンネルURL     https://www.youtube.com/channel/UCpZ4LIJo82HCv-UIOY1tDwQ/videos

目次

英語シェアハウスがTVに出演できた理由とは・・・

英語シェアハウスがTV出演できた理由

オープン1年そこそこで、まさかTVに出演できるとは・・・

しかも、まだまだシェアハウスという住まい方が浸透しているとはいえない、ここ大分県で「シェアハウス特集」を組んでいただけたことに、心から感謝です。

今回、なぜ、僕らがEN-JINGが、このシェアハウス特集に出演させていただくことができたのか・・・

一つ目の理由は、

運がよかったから

「なんだよ、その理由は!?」という声が聞こえてきそうですね。

僕が言いたいのは、

  • 運も実力のうち
  • 日ごろの努力が運を引き寄せる
  • 運命、人生はおもしろい巡り合わせ(ただし、がんばっている時しか、これは起きませんが)

ということです。

実は、この取材のオファーを受けた時、僕は東京にいました。

そう、羽田空港に。

そして、運が!?悪いことに、飛行機に乗り遅れてしまいました。(自業自得なのですが)

それでも、僕は「イイ経験させてもらった」と、なるべく前向きに考えるようにしていると、そこで、一本の電話がかかってきました。

しかも、知らない携帯番号・・・

おそる、おそる取ってみると、「英語シェアハウスEN-JINGの大石さんですか?初めまして、大分放送です」

と、まさかのTV出演オファー!

しかも、取材日は翌日でお願いできると助かると・・・

ということは、もし、僕が飛行機に乗って機上の人になっていたら、この電話は取れなかった!

しかも、明日取材したいということなので、その場合は、他のシェアハウスにオファーがいっていた可能性大!!

ほらね、「運も実力のうち」でしょ?(笑)

理由その② 思いついたら、即、行動!

英語シェアハウスEN-JINGエンジン全開

今回、大分放送の方たちに、僕たち英語シェアハウスEN-JINGを知ってもらったキッカケは、新聞同様、プレスリリースでした。

いいアイデアや仕掛けを思いついたら、やはり、即、行動です。

セミナーや勉強会などで、たくさんのためになること教えてもらうと、「自分でもできそう」みんな、そう思うんです。

でも、次の「行動」というステップに移すのが案外むつかしい。

学生の時、参考書買って、もうできた気になっている、そう、あの感覚です(笑)

実際は、問題解いて、何度も何度もチャレンジした人だけが、結果を出すことができるんです。

今回、僕は、たまたま、重い腰が上がり、好転しましたが、かなり強めのサボリ癖の持ち主なので、これを機に、「即、行動」を実践して行きたいと思います。

テレビ取材でも自然体、さらに強まったシェアハウスの絆

今回の取材を通して、僕は、

  • ハウス間(別府駅ハウスと亀川ハウス)交流の活性化
  • それを通じ、英語をがんばる同士や留学生と、もっと仲良く
  • テレビ出演という忘れられない思い出作り

をしてほしいと考えました。

「緊張するから」、「恥ずかしいから」という理由で辞退するコもいるだろうなと考えていましたが、ふたを開けてみると、

「おもしろいっすね!」

「出たい、出たい!」

という声ばかりがあふれていました(笑)

どんな時も自然体、そして、英語交流活性化させてくれたシェアメイトたちにあらためて感謝です♪

英語をうまくなるための第一歩、それは・・・

  1. 英語で話せる仲間を作る
  2. 英語でチャレンジ
  3. そして、あきらめず、あきずに、継続する

れができれば未来は明るい。

僕らを選んでくれた仲間には、本当に英語を話せるようになってもらいたいです。

なので、上記3点に取組める環境作り、エンジン全開で取組みます!

さらに強い絆を紡いでくれた大分放送のみなさん、取材ありがとうございました。

英語学習

関連記事

  1. 2018年7月【OAB金様の鍵】別府英語シェアハウス3軒目オ…

  2. 大分CJO英語シェアハウスENJING取材

    2週連続のマスコミ取材で英語シェアハウスが取った驚愕の広告戦…

  3. おおいた暮らしの第一歩2017 掲載 2017年8月5日

  4. 強く想い、本気で動けば、ネガイはかなう!大分合同新聞「ひと」…

  5. FM大分 カラフルパレット出演 2016年9月19日

  6. 2020年3月【ハロー大分】The Borderlessの部…

ブログ一覧