シェアハウス英語レッスン始めます

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。

先週、2人の英語学習に燃える仲間がシェアハウスに入居してくれました。

うれしさとともに、英語力向上の力にならねばと、あらためて身の引き締まる思いが込み上げてきました。

そこで、今日は僕らのシェアハウス英会話レッスンについて、少しお話しさせてもらいます。

英語レッスン説明会を行いました

kataru

説明会というほど、おおげさなものではないんですが、

・いつ?

・どんなカリキュラムで?

・どんな評価を行うって行くのか?

をお話ししました。

基本僕らの英会話レッスンは、アウトプット中心!

リーディング、スピーキングトレーニングを中心とした、日本人が最も苦手とする

「伝える力」

を強化するレッスンを行います。

みんなが、日々、コツコツと勉強してきたことをココでたくさん披露する場にしていきたいと思います。

憶えたことを繰り返し、繰り返し使うことが、英語力向上に欠かせないものですからね。

一緒に、Welcome lunch partyも開催しました♪

welcome-party

ただ、レッスンの説明をするだけというのも味気ないと思い、Welcome lunch partyも楽しんできました♪

シェアハウスの近くに、インド料理レストランがあるので、そちらにお邪魔し、

・インドカレー

・ナン

・ラッシー

などおいしくいただきました。

カレーは辛さの選択ができるんですが、僕ら日本人は、8段階の2、3辛を選びました。

インドのPrakash先生は、7辛!

平然と食べていましたので、ちょっと調子に乗って、

「Can I try it?」

とお願いし、ひと口いただいた結果、口の中が・・・

『痛っ!!痛っ!!痛っ!!』

大変な目に合いました。

こんな辛い物を平然と食べるインドの方をRespectする出来事でした。

ちなみに、食事中の会話は何語でしょう?もちろん

英語

周りのお客様が日本人であろうと、僕は僕らのポリシーを貫きました!

だだ、注文の時、ネパールの方には、なぜか日本語で話しましたけどね。

だって、ものすごく流暢な日本語でオーダー聞いてくるんですもん(笑)

それぞれが目標に向かって動き始める

eigo-02

説明会の後、それぞれが、それぞれの準備を始めました。

Keikoは、自主学習の際の勉強方法、そして、自分に合ったテキストを紹介してほしいとヤル気がみなぎっています。

Yujiは、すでに、著名人の英語でのインタビュー記事をライティングし、それを口ずさみ練習しています。

ものすごく前向きでイイ傾向ですね(^^)

一年後、シェアハウスで暮らす仲間たちの成長した姿を見ることを心から楽しみにしています。

一歩一歩踏みしめて成長して行こう!

start02

もちろん、時々、苦しい日もあるでしょう。

そんな時に、志を同じくする仲間がそばにいるって、本当に心強いですよね。

Prakash先生も、僕も、そんな仲間たちの成長の力になれるよう、精一杯サポートさせていただきます!

「ローマは一日にしてならず」

一歩一歩踏みしめながら、確実に成長していこう。

あっ、でも、たくさん英語使える環境なんで、ビューン!っと成長してしまうかもしれませんね\(^o^)/

それじゃあ、今日はここまで。

Have a nice day!

and see you!

関連記事

  1. Take it easyに英語を学ぶ

  2. 海外に行けば英語話せるようになる??

  3. 英語ができると海外旅行が超たのしくなる理由

  4. 大分EN-JING|職業訓練で英語をがんばる仲間たち

  5. たくさん英語に触れるためには・・・

  6. 英語で仕事ができるシアワセ♪

ブログ一覧