英語で仕事ができるシアワセ♪

EN-JINGヨシキヨです。

仕事柄、当たり前ではありますが、僕は英語を使って仕事をしています。

今日は英語で仕事ができる幸せについてお話しさせていただきます。

目次

①褒められる

とにかく、「スゴイね!」って言われる回数がめちゃくちゃ増えます(笑)

外国人と話していると、

「何でそんなにしゃべれるの?」

「どうやって勉強したの?」

これは、ホントによく聞かれます。

僕はAPUの大学生と話す機会が多いです。

国際大学なので、周囲に話せる「若い人」はたくさんいるはずですが、きっと、

「なぜ、こんなご年配の方が・・・」

と、きっと思われているのでしょう(>_<)

外国人と会話していると、日本人の方たちからは、

「ハアッ~~~!!(驚)」

と、驚嘆のため息が聞こえてきます(笑)

とにかく気持ち良く仕事ができます。

快感です(笑)

②頼りにされる

めちゃくちゃ頼りにされます\(^o^)/

英語がらみの案件があると、

「ヨシキヨに聞いてみよう」

「ヨシキヨにお願いしよう」

と、みなさんから様々なお願いをたくさんいただきます。

いくつか例をあげると、

・通訳をお願いされる

・論文やビジネステキストなどの翻訳をお願いされる

・交流イベントなどの外国人集めを依頼される

など、とにかくたくさんの方たちに頼りにされます♪

頼りにされると心が、

ウキウキしますよね(^^)

だから、気持ち良く仕事ができるんです。

あっ、それと、

「英語教えて!」

という依頼もかなり多いですね。

③出会いが増える

実は、知り合いの友達などから頼られる機会が結構あるんです。

「僕の友達が海外留学について知りたがっている」

「私の知り合いが英語でメニュー表を作りたがっている」

とにかく、いろんなご相談が舞い込んで来ます。

それだけ、今のところ、英会話できる人材は少なく、重宝されているんでしょうね。

僕は基本的にそんなご依頼を、

断りません!!

だって、全然知らなかった人とも知り合いになり人脈が広がるじゃないですか。

しかも、お役に立てることをしているわけなので、相手も感謝してくれます。

そうすると、今度、僕が力を貸してほしい時・・・

200%の力で助けてくれます\(^o^)/

やっぱり、人と人とのつながり大切ですよね。

自分ひとりでできることって、たかが知れてますから。

頼れるEnglish speakerを目指してください!

今、勉強しているみなさんに声を大にしてお伝えした!

ぜひ、周りの人から頼られるEnglish speakerになってください。

褒められたり、

頼られたり、

出会いが増えたり、

いいこと盛りだくさんです☆

実は、APUにいる日本人学生のうち英語がペラペラ話せる生徒さんは、

約25%

ほどらしいです。

ひとそれぞれ目標は違うので、もちろん、英語だけがすべてというわけではありません。

でも、それほど話せる人がたくさんいないということは、今なら、

プライベート、そして、ビジネスの面でも、大いに頼られること間違いなしです!

だって、こんな僕でも、「おまえ、超スゲ~!!」って言われてますから(笑)

今日はここまで。

すっごい雪降ってますけど、元気に楽しく週末を楽しんでください♪

See you!

英語学習

関連記事

  1. 英語ペラペラな人は必ず実践!当然だけど忘れがちな英語の基本

  2. 憶える、使う、そして、断固たる決意

  3. たくさんのアメリカ人中学生と友達になりました(^^)

  4. シェアハウス英語レッスン始めます

  5. 大分EN-JING|英会話も「基本あっての応用」です!

  6. 大分EN-JING|留学しても英語が上達しない人

ブログ一覧