ひとりで英語の勉強が続かなくて苦しんでるあなたへ

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。
ひとりで英語の勉強続けるのって・・・

しんどいよね(-_-;)

モチベーションの高い序盤戦はいいんだけど、少し疲れてくると・・・

明日でいいや

ってことありません?

俺は・・・

しょっちゅうありました(-_-;)

しかも・・・

今でも頻発しています(T_T)

そんな時、どうすれば英語の勉強続けられるのか?
今日は、俺なりの方法を書いてみるぜ!

☆ 人と関われ、集まれ

shugo

まず、これが基本やろ(笑)

ひとりでツライなら、人のたくさんいるところにいくべきやろ?
そしたら、話したり、聞いたりすることイッパイできるやん。
ただし・・・

同じ目的を持った人たちと集まること

僕がシェアハウスを作ろうと思った理由のひとつがこれです。

じゃあ、どこにいけばいいんやろ?

☆ 英会話教室に通うのが王道

eikaiwa

これが身近で同じ目的を持った人たちが集まる場所やな。
ここなら英語も継続して頑張れるんやない?
お互い、切磋琢磨しながら、日々の勉強頑張るんよ。
そしたら、きっと、あなたのは英語力も伸びるって(^^)v

しかし、ひとつ問題が・・・

週1回1時間程度と時間が限られている

日々続けること大事やもんな~。
回数増やすと結構お金かかるのも悩みやな~。
じゃあ、他の方法は・・・?

☆ オンライン英会話で勉強する

online

これいいやん!
自分の都合のいい時間帯に勉強できるしな。
最近は料金もリーズナブルになってきたしね。

俺の友達なんかも、毎日早朝6時から30分、必ず頑張る!
と心に決めて継続してるよ。
ただし、その友達が言ってたんだけど・・・

今、話したいと思った時に、話せないことが残念(>_<)

少しゼイタクな悩みのような気もするけど、その気持ちスゴイわかるよ。
例えば、少しお酒飲んでイイ気分になった時とか、ハズカシイって気持ちが小さくなって、
いつもより英語話すのに積極的になれたりするんよね。
そんな時に、「仲間がそばにいたら!」って気持ち、痛いほどわかります(^^)

じゃあ、他にイイ方法は・・・

☆ 外国人の友達を頼る

tomodachi

おお、これもいいな。
もし、彼、彼女が親友だったとしたら、ものすごく協力してくれると思うしね。
持つべきものは、最強の外国人のトモダチかな?(^^)
シェアハウスに暮らせば、これ達成できると思ったんですよね。

ただし、ひとつだけ注意・・・友達の目的は英語を学ぶことじゃないかもしれない(-_-;)
ずっと付き合ってもらってたら、彼らも・・・

つかれてしまう(-_-;)

だろうね。
友達同士、相手に対する心配りはいつでも大事にせんといかんよね。

じゃあ、さらにイイ方法ないかな?

☆ 外国人と結婚する

kokusaikekkon

 

これやな。

暮らせ(笑)

これならいつでも英会話が学べる。
幸せな家族と英会話環境、一石二鳥や。
ちょっと究極な選択かもしれんけど、

暮らす

っていうのは、英語上達の近道かもしれんね。

 

今日はここまで。
日曜日やけど英語の勉強がんばってな。
じゃあな。

『僕が英語を話せるようになった秘訣とは?』

僕は今、「英語で自分の満足する仕事」だけを行い、幸せな毎日を送っています。職業は、英語シェアハウス運営、英会話講師、留学生サポートです。
日本語ばかり話した失敗海外生活。また、英語を話すことのみに執着し、成功を手に入れた海外生活。両方を経験した僕だから伝えられることが、きっとあるはず!それらが、一人でも多くの方たちのお役に立てればうれしいです。

英語学習

関連記事

  1. 英語ペラペラな人は必ず実践!当然だけど忘れがちな英語の基本

  2. 大分EN-JING|留学して英語が上達する人-その②

  3. 最重要!外国人が教えてくれた英語学習を効率化するプラスのスパ…

  4. たくさん英語に触れるためには・・・

  5. 大分英語シェアハウスEN-JINGパーティ

    英語シェアハウスEN-JINGのパーティ特集2017

  6. 英語アウトプット

    英語を積極的にアウトプットし続けることによる衝撃的効果を成功…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧