ひとりで英語の勉強が続かなくて苦しんでるあなたへ

英語シェアハウスEN-JINGヨシキヨです。
ひとりで英語の勉強続けるのって・・・

しんどいよね(-_-;)

モチベーションの高い序盤戦はいいんだけど、少し疲れてくると・・・

明日でいいや

ってことありません?

俺は・・・

しょっちゅうありました(-_-;)

しかも・・・

今でも頻発しています(T_T)

そんな時、どうすれば英語の勉強続けられるのか?
今日は、俺なりの方法を書いてみるぜ!

目次

☆ 人と関われ、集まれ

shugo

まず、これが基本やろ(笑)

ひとりでツライなら、人のたくさんいるところにいくべきやろ?
そしたら、話したり、聞いたりすることイッパイできるやん。
ただし・・・

同じ目的を持った人たちと集まること

僕がシェアハウスを作ろうと思った理由のひとつがこれです。

じゃあ、どこにいけばいいんやろ?

☆ 英会話教室に通うのが王道

eikaiwa

これが身近で同じ目的を持った人たちが集まる場所やな。
ここなら英語も継続して頑張れるんやない?
お互い、切磋琢磨しながら、日々の勉強頑張るんよ。
そしたら、きっと、あなたのは英語力も伸びるって(^^)v

しかし、ひとつ問題が・・・

週1回1時間程度と時間が限られている

日々続けること大事やもんな~。
回数増やすと結構お金かかるのも悩みやな~。
じゃあ、他の方法は・・・?

☆ オンライン英会話で勉強する

online

これいいやん!
自分の都合のいい時間帯に勉強できるしな。
最近は料金もリーズナブルになってきたしね。

俺の友達なんかも、毎日早朝6時から30分、必ず頑張る!
と心に決めて継続してるよ。
ただし、その友達が言ってたんだけど・・・

今、話したいと思った時に、話せないことが残念(>_<)

少しゼイタクな悩みのような気もするけど、その気持ちスゴイわかるよ。
例えば、少しお酒飲んでイイ気分になった時とか、ハズカシイって気持ちが小さくなって、
いつもより英語話すのに積極的になれたりするんよね。
そんな時に、「仲間がそばにいたら!」って気持ち、痛いほどわかります(^^)

じゃあ、他にイイ方法は・・・

☆ 外国人の友達を頼る

tomodachi

おお、これもいいな。
もし、彼、彼女が親友だったとしたら、ものすごく協力してくれると思うしね。
持つべきものは、最強の外国人のトモダチかな?(^^)
シェアハウスに暮らせば、これ達成できると思ったんですよね。

ただし、ひとつだけ注意・・・友達の目的は英語を学ぶことじゃないかもしれない(-_-;)
ずっと付き合ってもらってたら、彼らも・・・

つかれてしまう(-_-;)

だろうね。
友達同士、相手に対する心配りはいつでも大事にせんといかんよね。

じゃあ、さらにイイ方法ないかな?

☆ 外国人と結婚する

kokusaikekkon

 

これやな。

暮らせ(笑)

これならいつでも英会話が学べる。
幸せな家族と英会話環境、一石二鳥や。
ちょっと究極な選択かもしれんけど、

暮らす

っていうのは、英語上達の近道かもしれんね。

 

今日はここまで。
日曜日やけど英語の勉強がんばってな。
じゃあな。

英語学習

関連記事

  1. 本気で英語力を上げたいあなたへ①

  2. たくさんの英語の教え方を学ぶ!

  3. 大分EN-JING|英語の勉強めんどくさくなった時の克服法

  4. 大分EN-JING|シェアハウス内の第一言語は英語

  5. 海外旅行

    英語勉強の成果を効率よくアウトプットする5つの方法

  6. 大分EN-JING|日本語が通じる環境では英語は成長しないの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧