大分EN-JING|先生2人体制で英語レッスンをバックアップ!

EN-JINGヨシキヨです。

毎日、どうやったら、シェアハウスのみんなの英語力が伸びるのか考えることが楽しいです♪

今日は、さらに成長が見込める体制作りについてお話しします。

Gaya先生、忙しくなる・・・

みんなのアイドル!?Gaya先生は、大学が再開される4月から、

・大学授業

・日本語学習

・生活のためのアルバイト

などで、すごく忙しい日々が続きそうです。

そうなると、

すべてのシェアハウスでのレッスンに参加することが難しくなる(-_-;)

残念!(>_<)

だって、Gaya先生、ものすごく生徒のこと考えてくれますからね。

☆レッスン後、「今日の授業どうだった?」と感想求め修正したり

☆新レッスンの提案をしてくれたり

☆シェアハウスのみんなが楽しめる質問シート作ってくれたり

僕がいなくても、立派にひとりで生徒さんの成長に貢献してくれますからね。

そんなGaya先生が、レッスンに参加できなくなる・・・

さあ、どうなるEN-JING??(笑)

新たな先生を探そう♪

だったら、新しい先生を探すしかないですよね。

そこで、白羽の矢を立てたのが、新メンバー

ローナック

やっぱりね、EN-JINGって運がいいんですよ。

だって、彼もGaya先生同様、現在、

英会話講師として活躍中!!

現役バリバリのメジャーリーガー!?ですよ!!(笑)

しかも、快く、

「ぜひ、やりたい!やりたい」

と言ってくれましたからね。

彼は、

☆明るい

☆いつも笑顔

☆日本語もうまい

☆講師経験も豊富

イイ先生に巡り合えましたね(^^)

さっそく、3月下旬からサポート開始してくれます。

楽しみ、楽しみ♪

最強のサポート体制を作り上げる

一応・・・

僕も現役英会話講師ですから(笑)

頼りない?

そんなことありませんよ!

ハウスレッスン以外にも、Z英会話や職業訓練校講師として日々教え方の研鑽をしていますから。

なので、我がシェアハウスEN-JINGは、

講師2人体制じゃなくて、実は、

3人体制

でサポートしてるんです。

すごくないですか?

生徒4人に先生3人体制って!

これって・・・

個別指導じゃん(笑)

まあ、Gaya先生はいつもいるわけじゃないけど、例えば、ローナック先生がレッスンできない時は、代わりにサポートしてくれます。

そして、9月になれば、忙しさからも解放されるので、また、積極的に力を貸してくれますので(^^ゞ

ローナック先生には、ハウスに新しい風を吹き込んでもらおうと思います。

レッスンは楽しく、そしてキラクに、彼のいいところ十二分に発揮してもらいます♪

みんなも、彼の英語にたくさん触れることで、これまでにない新しい英語体験が積めますので、大いなる成長が期待できますね、きっと(^^)

そして、僕はそのさらなる成長を後押しするための秘策を考え、導入します!

秘策??

まあ、そんな魔法があれば、ぜひ教えてもらいたいものですね(笑)

みんなが一歩一歩確実に成長できるやり方を取り入れていきます☆

今日はココまで。

寒さも和らいできたので、外で英語を楽しもう♪

See you!

関連記事

  1. 大分EN-JING|シェアメイトから学ぶ英語がうまくなる理由…

  2. 本気で英語学習始めた時って?

  3. 大分EN-JING|英会話も「基本あっての応用」です!

  4. 大分EN-JING|日本語が通じる環境では英語は成長しないの…

  5. 大分EN-JING|留学しても英語が上達しない人

  6. 英語アウトプットの成功者

ブログ一覧